スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 11日

取り締まりご苦労様

e0022047_22572281.jpg

e0022047_15113740.jpg




この暑い時期にも長袖に長靴を履いて
きりりとした服装でお仕事されている
交通警ら隊のおまわりさん
この暑い中
ご苦労様です

2枚目は中津再生会病院からバイパスに曲がらずに
十三大橋を十三方面へ行く道
市バスの溜り場がある梅田より
この暑い中
ご苦労様です

3枚目の動画は
尼崎の農業公園の西側手前
車が止まった信号がその公園への曲がり角
取締りに気が付いて
ドラカメのスイッチを入れようとして
手の指が写りこみました
このカメラは過ぎ去った時間を後から記録できるのです

スタートして3秒くらいに左側に四角い白いレーダーが見えました
4秒位して家の影に係員が居ました
最後の信号のところにstopの旗を持った係員
農業公園のほうへ引き込んで
そこでサイン会場を開いていました
この暑い中
ご苦労様です








先日ひょんなことからブロ友になった桃山学院高校のサポーターさん
そこのブログに一寸気になるリンクがありました
早稲田のOB記者が投稿したコラム
こちらからもリンクで飛んでいけます

自分の後輩が品位のない言動に嘆いているコラム
私から見ると記者と言うお仕事
当然筆も立つ方ばかりだが
その考えが平等、公平をモットーとしている
まして論説委員と名がつけば
もうその記事の影響たるや相当なもの
大変尊敬に値する職業と認識しています

当然のことながらこの記事に対して
ネット間でかなりホットになっているようです
早稲田と言えばラグビーでは東の名門校
西では同志社だろうか
そんな名門校が心無い部員の暴言に揺れているようです

OB記者が書いたものなので
かなりの部分は事実なんでしょう
一流校とは何か
アマチュアスポーツとは何か
考えさせられました

[PR]

by captain_spoc | 2012-09-11 00:05 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ドライブ日和      Ferrari >>