2012年 09月 19日

小さい秋

e0022047_2214628.jpg

e0022047_222099.jpg

マイポイントの宝塚の西谷へ撮影に行くときに
途中の村の家の軒先にコスモスが咲いていた
キバナコスモスと同時に咲いている
今年初めてのコスモスだ
車で走行中に見つけて車を寄せて撮影した

山本駅の山手さつき台のさきにある長尾山トンネル
ここを抜けるととたんに周りの景色が変わる
市街地から山村へ来たと思われる風情
温度で-5℃は下界と違う
だから秋は半月早くやってくる

あんなに猛暑が続いていたのに
自然界は間違いなくそして忘れることなく秋に近づいている
被写体も夏モードから秋モードへとゆっくりと代わって行く
それも自然の生業である

[PR]

by captain_spoc | 2012-09-19 00:05 | | Comments(4)
Commented by shkphappy at 2012-09-19 07:43 x
来ましたね 秋が

ホントに出たきり壮年ですね
Commented by 富予算 at 2012-09-19 13:53 x
コスモスって強いですよねえ。台風でも倒れない?富予算みたい。
新聞で見た川柳「老人になれた私は運がいい!」すごくない?
Commented by captain_spoc at 2012-09-20 00:39
☆shkphappyさんこんばんは^^
もう秋の匂いがプンプン

出たきり壮年じゃなくて老人です(カキコ見て笑っちゃいました)
お気使いしていただくほどのことでもありません
寝たきり老人の韻を踏んでの親父ギャグですので
出たきり老人で結構なんです
だって・・・紛い無き老人です
Commented by captain_spoc at 2012-09-20 00:42
☆富予算こんばんは^^
自分では老人の意識がないのですが
年を考えれば間違いなく老人ですよね
なんか不思議な気がします
電車でも席を譲られてそれもそうだろうと
「オオキニ」と言って座ります
立っていることに何の苦痛もないのですが・・・


<< 浮遊する多面体      春木だんじり祭り(最終編) >>