2012年 09月 25日

TG-620での水中からの撮影

e0022047_2058126.jpg

e0022047_210447.jpg

e0022047_2103029.jpg

e0022047_2105962.jpg

e0022047_2112488.jpg

今日はラフティングの同じ場所で
先日入選の賞品で手に入れた
防水カメラTG-620を使って
カメラを水没させて撮影してみた

当然撮影者の私は水の中へは入れませんので
流れの中の飛び石の突端に腹ばいになり
手を伸ばしてカメラを水の中につけて
レンズ部を水面ぎりぎりにセットして
撮影してみた

画角は広角なので
ボートを大きく写すより
水の激しい流れを写しこむよう工夫してみた
すぐ側を通るボートや保津川下りの屋形船の乗客は
「何をしとんネンこのおっさん」と言うような顔で見ていた

思ったほどには迫力ある表現が出来なかったが
ゴムボートを見上げるようなアングルは斬新かもしれない
もう一寸水の中と言う表現を工夫する必要がありそうだ


なんと同行者のブログに私の撮影スタイルが写されており
トラックバックして来ました
トラックバックをクリックして「第3の人生」へ飛んでみてください

*****東北夏祭りフォトコンテスト*****

OOLYMPUSでフォトコン第2弾祭り写真のコンテストが開かれている
先日行った福島県南相馬市の「相馬野馬追い」の写真
3点ほど応募いたしました
今回も皆様の応援投票が審査に影響するそうで
またまた2匹目のドジョウを狙って
応援投票をお願いいたします

投票にはログインが必要なので
OLYMPUSユーザーの方またはログインできる方が
投票していただければありがたいです
サイトはここをクリックしてください
私の作品は「→フォトコンテストはこちら」から入って
「応募作品一覧を見る/投票する」をクリック
表示切替で[応募日降順]をクリックすると
1ページ目に1作品、2ページ目に2作品の計3作品応募しています

最終的にはプロが審査するらしいのですけど
前回のコンテストのときは人気投票がかなり影響して
ほぼ人気投票順に入選していたようです
だから組織票を動員した形跡がありましたが
途中で調整がなされた様子でした

私は一般投票者も多数居て
私の入選した写真は投票で一番の作品ではありませんでした
読者の投票のみで決まるわけではないようです

[PR]

by captain_spoc | 2012-09-25 21:10 | スナップ | Comments(8)
Commented by kyoko1034 at 2012-09-26 08:42
お~~~!
やっぱり視線が低くて水面が入ると迫力があります!
でもでも、↑ の記事を思い出して、なぜだか笑いが出てくるのです(*^o^*)
Commented by 富予算 at 2012-09-26 19:45 x
いろんなことができるのですねえ。元気元気!
Commented by ツグ(tugumi2006) at 2012-09-26 21:12 x
夏祭りフォトコン・人気順只今15位!ガンバッテ~

オリンパスユーザではないため、フォトパスゲスト会員に急遽登録し
「若武者」に1票

スポックさんのブログをご覧の方は是非ご協力を!
Commented by jh3rdg at 2012-09-26 22:05
他の2点に気をとられ「若武者」を見逃していました
19位に落ちた 皆で頑張ろう
Commented by captain_spoc at 2012-09-26 22:41
☆kyokoたんこんばんは^^
カメラレベルが低いとかなり面白い絵になりました
でもでも・・
あのお方は飲むか他人の尻を写してにんまりしてる
ホンニ困ったお方でゴジャリンス
Commented by captain_spoc at 2012-09-26 22:44
☆富予算こんばんは^^
どうもお宅っぽくてのめり込むと猪突猛進
好きなことをやっていると歳を忘れます
Commented by captain_spoc at 2012-09-26 22:49
☆ツグさんこんばんは^^
ログインまでしての投票ありがたくて涙チョチョ切れます
それに皆さんへの応援メッセージの声かけまでしていただきありがとうございます
ツグさんのメニューにあるブログコンテスト何時も入って出てくる通り抜けをしていますが
何時もトップで素晴らしいです
覗いたら忘れずブログランキング・クリックいたしますよ^^
Commented by captain_spoc at 2012-09-26 22:51
☆jh3rdgさんこんばんは^^
神旗争奪戦と甲冑競馬2票になって喜んでおりました
毎度オオキニでゴジャリンス


<< SIMPLE BEAUTY      ラフティング >>