スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 26日

SIMPLE BEAUTY

e0022047_21562124.jpg

まだまだ日中は暑さが残るものの
かなり秋めいて来ました
久しぶりに大阪梅田に出かけて
チョイナチョイナの飲み会でした

私の住んでいる路線のターミナル駅阪急梅田
その阪急百貨店が今大幅改装中
来月には出来上がるらしいが
梅田は今各百貨店が生き残りを賭けた激戦区

あのマイケル・ダグラスと高倉健が主演の映画
「ブラック・レイン」のクライマックスシーンに出てくる
阪急のコンコース
ここをオートバイで疾走するシーンが目に浮かびますが
あの当時の面影を残したまま再建されている

大阪へ出かけるたんびにその変貌に驚かされる
今日はそのすでに改装が終わっているショウウィンドウ
秋のコレクションが展示されている
前を通る人は未だ夏スタイルだが
一足お先に秋の先取りを・・・・
TG-620


*****I'll Be Back*****

e0022047_22171695.jpg

シュワちゃんは映画で叫びました
私は出戻りいたしました
駅前のスポーツジムヘ再入会
目的はスイムをやりたくて

月一回の卓球とバドミントン(これで月2回)
それ以外は毎日の写真撮りにお出かけ
それだけではもう一つ二つ物足りない
それに体形が一寸大変なことに・・・

日本一高い山は富士の山
2番目は北岳(知らんかった)
これは厳然たる事実
私のボディーはどうか

本来胸の標高が腹の標高より高いはず
しかしどうもへそが乳首を追い越したようだ
日本一であるはずの山が2番目になったらエライこっちゃのハッタイ粉
そこで件のジムへ行って聞いてみると
6年前に退会されていますとのこと

そこで昨日再入会の手続きをして
今日初めてプールへ行った
ヤッパアカンわ
当時ゆっくりペースの30分かけて1,000m一息で泳いでいたのに
今日は20分で息あがった

でもこれからや
富士山は日本一やということを証明したる
時間を半年下さい
時間が有ればマシンもやってみるか(スタジオは無理)
それにジャグジーや風呂があって
入浴も出来て癒される

今日のテレビで軽度の運動は痴呆の予防になる・・・?
ホンマかいなそうかいな
物忘れはもう手遅れかも・・・・

[PR]

by captain_spoc | 2012-09-26 22:35 | 街撮り | Comments(2)
Commented by 富予算 at 2012-09-27 08:37 x
ジムへ行けば、お風呂に入らなくていいから光熱費が浮くらしいですよ!いいことだらけ♪
Commented by captain_spoc at 2012-09-27 22:12
☆富予算こんばんは^^
ハイ以前に入会していたときは風呂だけに入りに行ったことはたびたびです
ジャグジーにサウナにそれは風呂屋並みに装備されていますから・・・
今回も多分風呂だけの利用もアリと思っています
名前
URL
削除用パスワード


<< 動かなくても流し撮り      TG-620での水中からの撮影 >>