スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

夏の海・幻想

e0022047_23183079.jpg

カテゴリーに悩む作品だ
スナップと思ったが画像処理なのでレタッチに入れた
レタッチとは本来作品の画像処理の説明の為に作ったカテゴリー

高校の同級生有志と久しぶりの飲み会
会場の中華料理店の壁面に
酒造り用なのか缶が並べられた珍しいディスプレー
これは面白いと撮影しているときに頭に浮かんだ
夏の海が覗けたら面白いだろうにと・・・

これは夏の海の上にこのディスプレーを重ねた
ディスプレーはモノクロにしてぼかしを入れた
その桝目をくりぬいて下の海が覗けるように処理をした



*****カミサン元気で留守が良い*****

どっかで聞いたフレーズ^^
カミサン今朝早くから友人と旅行に出て行った
足元不如意であるが友人と一緒であれば
安心して送り出せる
長崎の五島列島へ行ったらしい

今晩を含めて3日間自炊しなければならない
通常は朝と昼は私が作っているが
夕食はカミサンに作ってもらっている
もうカミサンも失敗をしながらもちゃんと作れる

こんばんは上等のステーキ肉を用意してくれていたので
メディアム・レアに焼いて食べた
ステーキのときはカミサンが居るときでも
あんたのほうが上手やから焼いてと頼まれる

塩コショウだけの味付けでニンニクを効かせて焼き上げる
それに350mlの缶ビール・プレミアムモルツ
いつもなら野球を見ながら呑むのであるが
今夜は放送がない
あんなに弱い阪神を見る奴ア~おらんやろ

後二日あるが明日は孫の運動会
息子の家に呼ばれて晩飯も一緒に食べようとのこと
これで一回分は作らなくて良い
日曜日は腕によりをかけて
てごねミゾレハンバーグでも作るか

[PR]

by captain_spoc | 2012-09-28 23:48 | レタッチ | Comments(0)


<< 男の足跡      動かなくても流し撮り >>