スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

The JAYWALK来たる

e0022047_2312532.jpg

ここは梅田のタワレコ内にある
FM COCOLOサテライトスタジオです
日本初のOver45のFM放送局と言うふれ込み
古代稀なる絶滅危惧種の私は
当然45歳以上の括りに入る

確かに今までのFM放送は若い人向けが圧倒的
ギンギンのメタルなんか聞くに堪えない
COCOLOのようにOver45向けの放送局はFM界初だ
jazzやオールディーズなど私の若い頃の歌を良く放送してくれる
車でも家でも周波数はCOCOLOに合わせている

ここの人気DJのマーキーさんの
MARK'E MUSIC MODE(マーキー・ミュージックモード)は
ここ梅田のサテライトスタジオで毎日(月~木)放送される
そして今日はThe JAYWALKがゲストでここへ来るとのこと
6時半から近所で集まる飲み会のついでに立ち寄った

しかしJAYWALKは6時台に来ると言うことで
集合時間に遅れるので心残りだがここを離れた

私は音楽は大抵のジャンルは好きだ
当然年齢的にも演歌やスィング、モダンなども好む
大学時代は勉学をほったらかしてハワイアンにうつつを抜かしていた
夏のビアガーデンやダンスパーティーには引っ張りだこのアルバイト
当時でもサラリーマンくらいの稼ぎはあった

今はもっぱら聞くほうになったが
母が介護施設でお世話になっているときは
その施設でボランティアで演奏や歌ったりした
このブログの右側のメニューのvolunteer concertをクリックしていただくと
当時の演奏がyoutubeで見られる
今はJAZZRADIO.comで24時間良質のジャズを聴きながら
ネットサーフィンをしている

[PR]

by captain_spoc | 2012-10-05 23:39 | 日常 | Comments(4)
Commented by wonderfuldays1956 at 2012-10-06 09:47
おはようございます。
サテライトスタジオ、行かれたんですね!
JAYWALKは私の大好きなバンドで、この日、私もお昼間に訪れたのです。
下見に^_^;
でも、夕方は忙しい時間なのでスタジオには行けず、ラジオで聞いていました。
新生JAYWALKを、スポック艦長さんにも是非見て聞いていただきたかったです。
12月にビルボード大阪で公演があります。
よかったら是非!!!(笑)

ハワイアンは私の父がよく聴いていたので、私も子供のころはよく聴いていました。
Commented by 富予算 at 2012-10-06 19:40 x
大学のときのアルバイトがFM大阪でした。開局前からの準備から。「時間があまった、レコードをだして!」ってアナウンサーが叫んだり。COCOLOのほうがちょっと古いのかな。
Commented by captain_spoc at 2012-10-06 23:15
☆wonderfuldays1956さんこんばんは^^
私はマーキーさんに会いに行ったのですがたまたまその日が
JYAWALKがゲストの日だったんです
いつもそちらのブログはチェックしていますのでJAYWALKの大ファンだということは知っていました
だから当日ひょっとしてお会いできるのではと探したのですよ^^
私の妹がファンで(もう今はおばチャンですが)良く聞かされました^^
Commented by captain_spoc at 2012-10-06 23:18
☆富予算こんばんは^^
いえFM大阪が古いのではないでしょうか
NHKに次いで民間では確か大阪で一番ではなかったのでは
名前
URL
削除用パスワード


<< 蝶 紋四郎(TG-620マクロ撮影)      孫たちの運動会 >>