スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

ウラナミシジミ

e0022047_23341626.jpg

e0022047_2312215.jpg

ウラナミジャノメやヒメウラナミジャノメは
もう見たことがあり写真に捉えた
しかしこのウラナミシジミは記録にない
初認と言うことだ
そんなに珍しい蝶ではないようなので
きっと何かと見間違えて(ツバメシジミか)
撮影していなかったのかもしれない

今回撮影して調べて初めて判った
思い違いというものが結構あるものだ

先日孫の誕生祝を楽天から直送させた
支払いは振込みと言うことで
家から取引の銀行口座二アクセスしてネット振込みをした
ところが5,000円のものを桁間違いして50,000円送金した

最終チェックのとき第1桁が5と言う数字だったので
送金のクリックをしたとたん
ん?50,000円の気がして送金履歴を見ると
やはり過払いになっている

翌日取扱店に事情を説明して
差額を返金してもらう手続きをしたが
何度も注意しながら手続きを進行させたのに
思い違いでチェックが出来なかった

ホンマに歳はとりたくないものだ~~~
情けなや情けなや

[PR]

by captain_spoc | 2012-10-14 23:35 | 昆虫 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 街撮りを求めて      コスモスとダリアをローキーに写す >>