スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

e0022047_22341097.jpg

e0022047_22352398.jpg

e0022047_22352213.jpg

街撮り第2弾
このなんとも不可思議な窓を
ブロ友のブログで見たとき
私も撮りたいなあと意欲を掻き立てられました

現地へ行けば誰でも撮れますよとのアドバイスを頂き
車を走らせると道路から簡単に写せます
デザイナーによる建築なのでかなり凝っています
この窓は実際使用できる窓ではなくて
デザインとして壁面に作り上げた窓だそうです
ガラスは入っていますが開け閉めできません

[PR]

by captain_spoc | 2012-10-19 22:44 | 街撮り | Comments(6)
Commented by shkphappy at 2012-10-20 08:27 x
大変美しく明解で素晴らしい「作品」ですね

大阪の清掃局の壁でしょうか
そうでしたら
彫刻家 故ンベルトワッサーさんのデザインです

清掃局でなかったら大阪へ行ったら是非見に行きたいです
ご紹介くださ~い

Commented by captain_spoc at 2012-10-20 23:35
☆shkphappyさんこんばんは^^
ご推察の通りの作者と場所です
この部分だけがとても気に入りまして撮影に参りました
Commented by kyoko1034 at 2012-10-21 00:24
この窓を開けると、青空が広がっているんだ!
そんな気分になる青空の窓がたくさんあると、気持ちが明るくなります。
(*^_^*)
Commented by captain_spoc at 2012-10-21 00:38
☆kyoko1034さんこんばんは^^
とても愉快なデザインでした
教えていただいたように簡単に前からエクステリアは撮影できました
ありがとうございます^^
内部見学は予約が要るようですね
Commented by Taka at 2012-10-21 21:14 x
あ、舞洲のあそこですね?
夜に下から煽ったことがあります。
Commented by captain_spoc at 2012-10-21 23:48
☆Takaさんこ0んばんは^^
そうです^^あそこです
本当にフォトジェニックな建築物です


<< オナガガモ      X (The Cross) >>