スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

恋に陥ちて

e0022047_23151026.jpg

今恋に陥ちています
と言うタイトルで来られた方
ごめんなさい嘘です
今私は鬱に陥ちています
何にもする気が起こらないのです

恋におちる・・・Fall in love
でも恋は落下する意味の落ちるは違うような気がします
ドボンと池に落ちるのではなくて
知らぬ間に気がついたら恋と言う底なし沼に嵌ってしまう
そんなときは陥るの字が合っているような気がします

鬱もそうです
原因は判りませんが気がついたら鬱だった
そんなことで恋に陥ると同じように
鬱に落ちるではなく陥るとしました
皆とわいわいやっている時は普通なんです
独りになると落ち込みます

最近頭痛、倦怠感、無気力、限りない眠気に襲われています
大好きなカメラの撮影やブログの更新もする気が起こりません
先ず疑うのが風邪そして持病の肝臓の悪化
熱もなく鼻水も出ず風邪ではないようです
今日肝臓の検査の結果が出て正常でした
やっぱりこの怠け病は鬱でした

小学校のときの集団検診で
予防注射の回しうちをしていました
注射針の先をアルコールで拭いて
何人も同じ針で打っていました
それでC型肝炎になりました

年中体がだるく元気になりたいと何時も思っていました
その時インターフェロンがウィルス性肝炎に効くとわかり
保険で安く打てるようになりました
それを機にインターフェロン治療を行いました
元々抗がん剤だったインターフェロンの副作用に悩みました
その副作用のひとつが鬱病発症でした

それは苦しい日々を過ごしました
ついに会社も辞めてしまいました
今も毎日坑鬱剤(効き目の軽い精神安定剤です)を飲んでいます
それでも時々こんなひどいい落ち込み方をします

今日このようにブログを更新しようと言う気になったのは
快方に向かっている証拠です
今年の夏はそれは元気はつらつ若者のような気力の充実でした
これも肝臓がよくなった証拠です
そんな反動の夏ばても有りました

今日肝機能の検査が正常ということで心も軽くなりました
一寸頭がはっきりせず独りになると心が重くなりますが
欝は病気ですから治ります
もう一寸待ってください
又何時もの出たきり老人に戻ると思います
ご心配をおかけしました

[PR]

by captain_spoc | 2012-10-29 23:51 | 街撮り | Comments(11)
Commented by 富予算 at 2012-10-30 08:27 x
毎日ブログを書かれていたので、とぎれるとちょっと心配になっていました。友達のメールもそうです。まず、体調を心配しますね。人間だからいろいろありますよね。かくいう私も、落ち込むのはすごいときがあります。艦長の写真に恋してる人が増えてきましたよ。ゆっくり待っています。
Commented by kaznoda at 2012-10-30 10:17
艦長さんも弱点があったのですね
不定期に(陥ちる)時期が襲ってくるのですか
長年に持っている身体の症状ならそのリズムもお分かりなんでしょう
鳥が待ってますよ
虫が待ってますよ
でたきり青年してください!
Commented by kisyusumaile at 2012-10-30 10:56 x
ブログが更新されず、心配していました。
「恋に陥ちて」とユーモアに語る艦長さん。
皆に気遣いいただき、心に染みました。
心の「余裕」も感じました。
決して、頑張らないでください。
やりたいこと、やりたい心が起きるまで、自分を解き放ってください。
「自然の回復」を祈っています。

Commented by captain_spoc at 2012-10-30 23:55
☆とみよさんこんばんは^^
ブロ友の一人は突然アップしなくなりそのままうん十年
もう亡くなったことでしょうが名前も住所もわからないので
連絡のし様もありません
私は死亡報告の記事を息子にアップさせようと考えています
Commented by captain_spoc at 2012-10-30 23:57
☆kaznodaさんこんばんは^^
欝は病気ですから病気なら治ります
・・・ということが判り欝を受け入れることが出来るようになりました
早く写真を撮りに出かけたいです
Commented by captain_spoc at 2012-10-30 23:59
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
ご心配を頂きありがとうございます
今回は一寸ひどかったですが不定期にやってきますので
対処の方法も大分慣れました
もう直ぐ直る予感も判ります
本当にアドバイスありがとうございます
Commented by taropapa43 at 2012-10-31 14:58
そのうちセッションやりますか?
スッキンをいれて
Commented by jh3rdg at 2012-10-31 18:17
空蝉の会も合流させて下さい!
Commented by captain_spoc at 2012-10-31 23:10
taropapaさんもjh3rdgdさんも空蝉の会にいらっしゃい
一緒にどっぷりと底なし沼に浸かりましょう^^
仲間が居て楽しいことをやっていると鬱を忘れられます
Commented by taropapa43 at 2012-11-02 09:09
jh3rdgさん captain_spocさんアメリカから返事が来まして部品がまだ着かないのでもう少し待ってくれと言ってきました
これが完成すれば小さくて軽いので簡単に大阪まで運べます
そうすると何所ででも演奏可能です
Commented by captain_spoc at 2012-11-04 00:24
☆taropapaさんこんばんは^^
騙されているのとチャイますか?
そんなに今度のはコンパクトなのですか
楽しみですね


<< 黄昏のだんじり祭り      鴨は喜び池飛び回り♪ >>