スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 31日

黄昏のだんじり祭り

e0022047_22513757.jpg

e0022047_2252958.jpg

e0022047_22523279.jpg

e0022047_2252523.jpg

先週になりますが21日の日曜日に
南河内のだんじり祭りに行きました
その時すでに体調が不調で
今でもぼんやりとしか記憶になく
何か雲の上で過ごしたような気分でした

写友と一緒に行ったのですが
体がだるく写友が運転してくれるので
横で眠らせてもらいました
喋るのも億劫でその日一日
写真も撮りましたがぼんやりとしか思い出せません
きっと同行の写友に不愉快な思いをさせたことと思います

南河内の千早赤阪村を含む地区が
夕方4時半から練り場に集合して
各だんじり15分のやり回しを見せて
6だんじりが終わる頃には日もとっぷり暮れていました

暗くなると登場するだんじりには
きらびやかな電飾の提灯が点灯します
暗い中での明るい提灯で撮影しにくいことこの上なし
明るいところと暗いところの明るさの差が大きく
ダイナミックレンジが大きいと言いますが
何とか見られるショットを4枚アップいたします

[PR]

by captain_spoc | 2012-10-31 23:06 | スナップ | Comments(2)
Commented by yoshi at 2012-11-01 23:30 x
心が疲れたときは、無理せずにゆっくりされてください。
そして、良い写真をアップしてください。
Commented by captain_spoc at 2012-11-02 00:02
☆yoshiさんご心配頂きありがとうございます
おかげさまで大分気持ちが楽になりました
はまり込んだり抜けたりと言うことの繰り返しです
又写欲がわいて来ました
がんがん行きまっせ~~^^


<< 曲線のビルは割高よ      恋に陥ちて >>