スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

曲線のビルは割高よ

e0022047_2219489.jpg

e0022047_22201756.jpg

ナンバパークスのビルです
曲線を使ったユニークなビルです
しかしこの曲線を使うということは
目立ちますが建設費は高くなります

パネル工法なのかコンクリート打ちなのか判りませんが
直線のビルに比べて手間を食います
でも曲線のように見えますが
実際は短い直線の連続で多角形になっています
大阪丸ビルも丸い筒のように見えますが
側で見るとタイルが沢山張られて曲線に見えます

でも集客や話題性には有利だと思います
写真に撮ってもとても魅力的でした



*****丸ちゃん正麺を食べました*****

今盛んにテレビでCM打っています
丸ちゃん正麺の乾燥ラーメンを食べてみました
役所広司が盛んに言っています
嘘だと思うなら一度食べてみてくださいと
たしかに美味しい

朝と昼の食事作りは私の役目
その代り夜はカミサンが作る事になっています
朝はパンで簡単ですが昼が困ります
男料理で手の込んだことは出来ません
たまには乾燥ラーメンもメニューに入ります

そこで一度ためしてみようと買ってみました
e0022047_2344286.jpg

まずスープが液体です
これは粉末スープと違って期待が持てます
次に麺が揚げてない生めん風です
出来上がって食べてみましたが
麺は確かに今までの乾燥麺と違います
生めんの食感です

スープも飲み干せるほど美味いです
やはり宣伝するだけのことはありました
チキンラーメンから始まった即席ラーメンは
中華三昧の発売時にかなりのインパクトがありました
そのときよりも今回の変革は驚きです

嘘だと思うなら皆さんも一度食べてみてください
カミサンも麺が違うねといっています
別に丸ちゃんの回し者ではありません

[PR]

by captain_spoc | 2012-11-01 23:52 | 街撮り | Comments(6)
Commented by 富予算 at 2012-11-02 16:55 x
食べましたよ!美味しいですよねえ!安くなる時があるので目を光らせています。(笑)
Commented by captain_spoc at 2012-11-02 22:03
☆富予算こんばんは^^
もうお食べになりましたか・・・
もうこれは革命的といえるほどのショック
お昼のメニューにしっかりと入り込みました^^
Commented by Tala at 2012-11-04 19:59 x
自分も以前からまるちゃん正麺のファンです。
なんかマーケティングでも今まで、袋麺の不動の1.2はチキンラーメンとサッポロ一番だったそうですが、この正麺がリリースされ、その地位がぐらついているとか・・・
東洋水産、なかなかやりますね。
自分は日清製粉のファンデもあるんですが(笑)
Commented by captain_spoc at 2012-11-04 23:34
☆Takaさんこんばんは^^
友人のブログに日経トレンディーの2012年今年のヒット商品ランキングで
このラーメンが4位になったと書いてありました
1位は東京スカイツリー、2位はスマホのline、3位は国内線LCC
ですからこの4位とはものすごい値打ちがあります
この生めん風食感で賞味期限も1年ならば値打ちの有る発明ですね
Commented by shkphappy at 2013-05-30 06:34 x
ナンバということは難波にあるのですね
写真の撮り方が魅力的です
Commented by captain_spoc at 2013-05-31 00:18
☆shkphappyさんこんばんは^^
昔の南海ホークスのホーム球場大阪球場を壊して
新しいショッピングモールを作りました
あのあたりは全く昔の面影はありませんよ
名前
URL
削除用パスワード


<< Spoc大阪フィルハーモニーを指揮る      黄昏のだんじり祭り >>