スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

あの兵庫県尼崎市です

e0022047_22194933.jpg

e0022047_2220998.jpg

今毎日10回以上もニュースで報道されている
あの兵庫県尼崎市の例のポイントの近くです
阪神電車尼崎駅のアルカイックホールへ写真展を見に行きました
駅南には寺町と言う昔ながらの古い町並みが残っています
最近駅前に高層マンションが林立して建設されました
こんな高いマンションにはヨー住めません
地震の時にはヨー揺れると思います

尼崎市は兵庫県の南部で瀬戸内海大阪湾に面しています
尼崎港がありますので兵庫県の最南端
大阪市に接しているので東端

その尼崎市でも我が家は北西のはずれ
西の西宮市と北の伊丹市に近い
例の兵庫県尼崎市のポイントは
尼崎市でも東南のはずれ

同じ市内でも隣の市が例のポイントよりはるかに近いのに
尼崎市と括られてしまいます
今日本一有名な町になりました

[PR]

by captain_spoc | 2012-11-08 22:47 | 街撮り | Comments(2)
Commented by 富予算 at 2012-11-09 23:31 x
わが町M、尼崎市でも唯一の高級住宅街であるが、、、とどこかの記事にかかれていたけどそれもまたてれくさくって(笑)。
Commented by captain_spoc at 2012-11-10 00:32
☆富予算こんばんは^^
我が尼崎市は悪名高き市になってしまいました
私はもう住みだしてウン十年
結構好きなんですけど・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 鳥は羽で空を飛ぶ      機能美の美 >>