スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 20日

近所の公園でも紅葉狩りはできる

e0022047_22385782.jpg

今年の紅葉は今月一杯楽しめるだろう
だが紅葉で有名な名所や神社仏閣などは
沢山の人出と車の渋滞で大変だ
箕面も滝道と勝尾寺が人気だが
先日も側を通るだけで車の渋滞に巻き込まれた
まあ有名所へは行くもんじゃない

その点近場の公園などでも紅葉は見ることが出来る
有名なところが綺麗だとは決まっていない
自然は何処にでも等しく紅葉を分けてくれる
ここでも3人のオバチャンが弁当持参で
ペチャクチャお喋りに余念がない
あんたの年のじじいにオバチャン呼ばわりはされたくないと
思っているかもしれない

でもまあ一応声だけはかけておこうと
後姿で写真撮らせてもらいますと言うと
後姿でエエの?前からでもエエで・・・と
さすがに大阪のオバチャンだ
鋭い突っ込みにこちらもタジタジ

それだけは要りませんとも言えず
いやあ後姿がとても素敵なのでと言って
撮影を済ませて液晶で写真を見せました
周りには落ち葉が敷き詰められて
池の傍でとても雰囲気がある景色になりました
訪れる人も少なく静かに紅葉狩りが出来ます
TG-620使用

[PR]

by captain_spoc | 2012-11-20 22:57 | スナップ | Comments(2)
Commented by 富予算 at 2012-11-21 08:41 x
ちょっと声かけていただいたら、飛んでいくのに、、、ほほほ。ところでなんで紅葉狩りっていうか、、、もうググられましたよね?いろんなところで、「私も見て!」というくらいにきれいに紅葉してるんですよね!もみじ?こうよう?イロハモミジ以外は、楓が紅葉するというのがほんとと最近教えてもらいました。目からうろこ。持つべきは先輩です。さ、今日はどんな発見が?いつもありがとうございます。
Commented by captain_spoc at 2012-11-21 23:33
☆富予算こんばんは^^
紅葉、黄葉日本は色々な木で色々な秋の色になります
錦織のような赤、黄、黄緑、緑が入り混じっています
こんな秋の紅葉は日本だけのようで
世界でも珍しいとのことです
氷河期に強い木々だけが生き残りたいていは単種の同じ色の紅葉だそうです
日本に生まれて四季の移ろいを感じて幸せなことです
名前
URL
削除用パスワード


<< イメージに近い完璧な写真が撮れた日      鳥の撮り方忘れてもうた(その2) >>