スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 28日

大阪の空にも久しぶりに軍用機が

e0022047_23521957.jpg

e0022047_23524761.jpg

e0022047_23531221.jpg

e0022047_2354445.jpg

e0022047_23543238.jpg

大阪の空に軍用機が???
そんな訳無いよね
車で走っていると確かに飛行機が飛んでいる
側に行ってみるとラヂコンを飛ばしていました

とびモンには異常に反応するスポックは
直ぐに撮らせてくださいとお願いいたしました
撮影しだすとこれが結構難しい
小さい、早い、急旋回
追いかけるのに必死
頭の中を空っぽにして追い掛け回しました

慣れてくるとファインダーのセンターに捕捉して外さなくなりました
やりだすと楽しくて夢中になりました
これも鳥の飛びモンのときに役立つかと
集中してとりました
沢山のボツを作りましたが・・・

大阪の空にも軍用機は飛んでいました
50年半世紀以上も前のことでした
伊丹空港は米軍の軍用機と
日本の旅客機が共存で使用していました

たびたび軍用機と民間機が事故を起こし
民間と軍用と分けることになり
伊丹空港(大阪空港)は旅客専門になりました
だから今では軍用機を撮影するには
米軍、自衛隊の基地のあるところでないと見ることが出来ません

ラジコンで懐かしいことを思い出しました

[PR]

by captain_spoc | 2012-11-28 00:07 | スナップ | Comments(2)
Commented by yoshinobori at 2012-11-28 20:08 x
ずいぶん前のことですが、高校生だった弟が、飛行機の撮影に夢中になっていたことを、思いだしました。
どんな機材で撮っていたのか、今頃、気になりだしました(笑)
飛びモンの撮影は、夢中になりますね。
Commented by captain_spoc at 2012-11-28 22:57
☆yoshinoboriさんこんばんは^^
弟さんが早くからカメラの趣味だったんですか
一緒にやっていたら色々教えてもらえたのではないですか
飛びモンはゲーム感覚で上手く取れるとスカッとしますね^^
これにはまったらもう抜けられませんよ・・・(笑


<< 野鳥の中でも癒し系のエナガちゃ...      白と黒の世界は美しい(レタッチ編) >>