2012年 12月 11日

画像処理には最強のツールです

e0022047_234527.jpg

画像処理のときに使うツールpen tabletです
wacomのBambooという代物
マウスで処理が不便なときに使います

ペンのタッチでなぞったり切り抜いたりするときに
威力を発揮します
マウスは左クリしながら移動するときに
ついついラインを外してしまいますが
ペンでなぞるとスムースに運びます
勿論手書きの文字も描けます

今回の鸛紫雲飛翔之圖(こうのとりしうんひしょうのず)の
コウノトリの切抜きにはこれ無しでは出来なかったでしょう
羽の先の指のような風切羽などは
マウスでなぞると肩が凝って指がつりそうになります
これを導入後は細かい作業が大変やりやすくなりました




e0022047_22101575.jpg

今年も恒例の年忘れ写真展を開きます
私も参加いたします
12月22日~23日です
このギャラリーは閉鎖されますので
多分この写真展は今年が最後になると思います

23日の12時からは参加者による打ち上げパーティがあります
そのときに主催者のうみひこさんからの依頼で
1時から私のミニライブを行います
30分ほどですけどよろしければ聞きに来てください
アコギとナマ歌でフォークやハワイアンを考えています

写真も歌もアマチュアの域でお恥ずかしいのですが
皆様と一緒に楽しみたいと思っています

[PR]

by captain_spoc | 2012-12-11 23:57 | others(機材) | Comments(0)


<< 異次元への階段を上る女      鸛紫雲飛翔之圖(こうのとりしう... >>