人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 12日

異次元への階段を上る女

異次元への階段を上る女_e0022047_23371828.jpg

昨日は大腸検査以降初めて
ジムのプールへ行きました
検査のドクターからは一応切除手術なので
術後1週間は静かにしていてくださいとの事でした
1週間は経っていませんがもうじっとして居れなくて
久しぶりに泳ぎました

最近は15分約500mを一気に泳いでいます
昔は30分通して泳いでいましたが
ブランクがあったのでとりあえず10分から再開しました
それを最近は15分に伸ばしました
ゆくゆくは30分くらいは泳ぎたいと思っています

15分泳いだら約500mと書いたのは
25mプールを何回ターンしたかを勘定しているわけではありません
当初は1回2回とターンするたびに数えていましたが
集中して泳いでいるうちに回数を忘れてしまうのです
そこでプールに設置されている時計を目安に
何分泳ぐと変えたのです

その基準が1000m泳いだら大体30分だったので
以降は距離を勘定するのではなくて時間で勘定しています
だから15分泳ぐと大体500m泳いだことになります
これはとてもゆっくり泳いだタイムです
隣のコースの女性も私を抜いて行くくらいの速度です

久しぶりに身体を動かしたと言う満足感がありました
その後はお決まりのドライサウナと
露天風呂でゆったりと時間を過ごし
夕食直前に家に帰ります

食事のときの缶ビールがとても美味しくいただけます
毎日350ml缶1本ですが
ホンワカ酔っ払ってエエ気持ちになります
まだ検査の結果は来ていませんが
例え癌であっても初期の状態でしたから
心配していません

結果が出たと連絡があれば
今度は冷静に応対しようと思っています(笑


by captain_spoc | 2012-12-12 23:57 | スナップ


<< 嘴が赤いかもめはユリカモメです      画像処理には最強のツールです >>