2012年 12月 28日

本日はお日柄も良くヒガラが撮れました

e0022047_2135560.jpg

e0022047_21352813.jpg

昨日アップのキクイタダキを撮影中に
惑わすようにちょこまか飛び回っていたのがこのヒガラ
見た目がシジュウカラと良く似ていて
とっさには判別がつかない

違いは胸の黒いネクタイがあるのがシジュウカラ
逆に頭に冠羽と言って私の頭のモヒカンのように
毛が立っているのがヒガラ
ヒガラは私にとって初撮りなんです
参考にシジュウカラの写真
e0022047_21503185.jpg


私の頭はモヒカンと言いましたが
正式にはサッカーのベッカムがしているソフトモヒカン
会社をリタイアしたときに思い切って短髪にしました
それが角刈り古くはGIカットと言うスタイル
友人がオー棟梁やと言うのには閉口しました
大工の棟梁のスタイルなんです

そこでトップを山形にしてカットしてもらうように依頼しました
するとカットのお兄ちゃんがソフトモヒカンですねと念を押してきたので
オーそういう言い方かとわかり以降はソフトモヒカンと注文します

すると写友が艦長はモヒカン刈りなのので
キクイタダキのようにトップを金髪に染めたら
シルバーのヘヤーにトップが金で目立つで~~
んなアホナ~~(汗

元をただせばベッカムが我がヘアの見本
そして皮ジャケは福山雅治が見本
そして黒のキャップはジャネット・ジャクソンが見本
又はアメリカのSWATが見本

まねだけは正統派のものを参考にしているのだ~~~~
似合うか似合わないかは他人が考えること
自分ではなりきりに酔っています(バクワラ

[PR]

by captain_spoc | 2012-12-28 22:01 | 野鳥 | Comments(0)


<< 今年の写真展はこの写真で勝負      主婦業が板についた私をお婿に貰... >>