スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

今年の写真展はこの写真で勝負

e0022047_21151348.jpg

今年の「ブログ仲間の年忘れ写真展」は
盛況のうちに終わりました
写真展を訪問していただいた方との出会い
その中にはブロ友とのoffの初対面もありました
又写真展の参加者との出会いもありました
今回の写真展はは何か新しい出会いと言う宝物を授かった感じです

私のミニライブのことばかり取り上げて
作品をご紹介していませんでした
トップの写真が今回満を持して出品した作品です
タイトルは「神旗我が手に在り」と着けました

先日OLYMPUSの東北夏祭りで入賞した
「神旗争奪戦」との一連のシリーズの相馬野馬追いを写した作品です
実はこの作品をキタムラの「日本の祭り」の
フォトコンテストに応募しています

今回の作品は写真展のために作品を探しているときに
見落としていた作品の中から見つけました
今回の作品は手前に指揮官の姿があり
神旗を捕った武者が喜びの雄叫びを上げて
捕った青い神旗をかざして奉納のために
神前へ走る姿を撮りました

自分としてはOLYMPUSの作品より
格段に迫力があると思います
ただ惜しむらくは後ろの電線を消すのを忘れてしまいました
返す返すも残念です
祭りのコンテストにはこのほか宝塚の鄙びた
村祭りも応募いたしました

来年の春ごろ結果発表の予定ですので
楽しみが長く続きます

[PR]

by captain_spoc | 2012-12-29 21:46 | 日常 | Comments(2)
Commented by kurumatabi at 2012-12-30 10:20
スポック艦長さんお早うございます。
先日は自分のブログにお越しいただき有難うございました。
祭りもお撮りですね。
迫力ありますね。
Commented by captain_spoc at 2012-12-30 23:32
☆kurumatabiさんこんばんは^^
あのサムネールのサギのショットは素晴らしく
ついクリックしてじっくり見させていただきました
とてもいい雰囲気に撮れていると思います
又何時でもこちらを覗いてやってください
名前
URL
削除用パスワード


<< 恒例今年のベストショットを選ぶ...      本日はお日柄も良くヒガラが撮れました >>