人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 30日

恒例今年のベストショットを選ぶなら・・・

恒例今年のベストショットを選ぶなら・・・_e0022047_23245697.jpg

今年も残すところあと一日となりました
今年一年皆様には大変お世話になりました
来年も健康ならば出たきり老人を実践する積りです
好天ならば撮影に雨天ならばスポーツジムと
することが一杯で忙しくなりそうです

さて今年のベストショットを探そうと思い
今年の記事管理をず~っと探してみましたが
やはりファミリーの写真が一番記憶に残ります
私は3歳のときに原爆に遭い壁一枚の差で命拾い
それが今では11人の家族に増えました
即ち息子が二人それの嫁と孫たちが5人

長男が東京に住んでいるのでなかなか全員揃わず
今年の盆休みに初めて全員集合
そのときの記事「人生しみじみ」が此処
こんなに記憶に残り嬉しかった事は今までになく
文句なしの今年のベストショットです

次に右下の隅にあるのは福島県飯館村の写真
夏に南相馬市の相馬野馬追い祭りに出かけたとき
飯館村を通りました
避難して無人の村を通ったときに
被災地と原発事故の影響を身をもって実感し
心震える思いでした
その記事「相馬野馬追い番外編」はこちら

最後に写真では特にこれはと言うショットもなく
左下隅にあるラフティングの写真が入賞して
OLYMPUSから防水デジカメを貰ったこと

来年は一体どんな年になることやら
健康に過ごすことが出来れば
それが一番
皆様も良いお年をお迎えください


*****正月準備の買い物に出かけました*****

我が家では正月と言っても特別なことは何にもいたしません
たとえば8月31日の次が9月1日になるように
12月31日の次に1月1日が当たり前に来るわけです
正月からお店も開いているところが多く
特に困ることもなく何時もの月初一日を迎えるわけです

でも元旦だけは新年の挨拶をして
心新たに一年のスタートを切ります
だから形ばかりのおせち料理も出来合いを買って済ませます

恒例今年のベストショットを選ぶなら・・・_e0022047_2313039.jpg


前日撮影に車で出かけたときに
何処のスーパーも駐車場に車が溢れ返って
道路まで列が並んでいるのを見ていました
だから今日凄い雨の中開店一番に出かけました

カミサンとスーパーを見て廻っているときに
丸ちゃん正麺のコーナーに行って驚きました
売り切れで商品が全然ないのです
開店間がないのにと思い係員に言ってバックヤードにあるのなら
陳列棚に出して欲しいと言うと
メーカーの生産が追いつかず入荷の時期がわかりませんということ

驚きました
そんなに売れてんのかいな


by captain_spoc | 2012-12-30 23:27 | 日常


<< 明けましておめでとうございます      今年の写真展はこの写真で勝負 >>