スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 08日

このシーズン用にジャケットを買いました

e0022047_025117.jpg

去年の秋にこの冬用に新しいジャケットを買いました
目的は気楽に着て撮影にいけること
hevy dutyのdownとlight downは持って居ますが
この中間的なもの

真冬の分厚いdownはもう何年も前から着倒しています
light downは薄くて軽くていいのですが
表地がナイロンで枝などに引っ掛けたら
ひとたまりもなく切れてしまいます

そこでhevy duty downとlight downの中間の暖かさで
山にも着て行けるものを探していました
これは表地はポリエステルで同じくポリエステルのライナー着き
このライナーは着脱が出来ます
かなり表地はしっかりしています

色はネイビーブルーで着脱できませんがフード着き
お尻が隠れる長さを探していましたのでジャストフィット
ただしライナー中綿はポリエステルですのでdownほど暖かく軽くはありません

今回カテゴリーにfashionを追加しました
fashionとかオシャレとか一寸縁遠いのですが
ジジースタイルにならないように
気をつけたいと思います
気をつけないとだらけて締まりなくなってしまいます

私のfashionはルーズfashionと言うのか
かっちりカジュアルにしないことです
昔IVYが流行りましたがあんな格好いいスタイルではありません
シャツの裾がパンツから出ている
お袋ならスボンの中に入れなさいと言うだろう
前のジッパーやボタンも暖かければ締めない
ジーンズもダメージウォッシュを選びます
パンクのように穴あきは履きません
ドクロキャラも一寸違います

オシャレといっても年金暮らしですから
高級ブランド品は買いません
買ってもブランドが歩いているように見えるだけだと思います
ブランドの個性に負けてしまうのは理の当然
似合うか似合わないかブランドに頼るのではなく
自分の目を信じてコーディネートしてみたいと思います

如何に安い価格で楽しめるかが面白いところ
金出しゃあエエモンはいくらでもある
他人が着てなくて自分に似合うもの
そんな楽しみがこの年になって判ってきた

[PR]

by captain_spoc | 2013-01-08 00:43 | fashion&selfy | Comments(4)
Commented by FantasyArt at 2013-01-08 07:16
おはようございます♪
お洒落ですね~!
私も、ダウンは着倒しているので、ちょっと軽い感じのジャケット欲しいわ~。
セールを待つとするかな。。。
Commented by captain_spoc at 2013-01-09 00:00
☆fantasiaさんこんばんは^^
オシャレと言っても普段着の紹介なので一寸恥ずかしいですね
まだ着れるのに買い換えは勇気が要ります
でも用途別に考えると必要なものが見えて来ます
セール利用は賢い買い物ですよね
Commented by momin at 2013-01-10 03:08 x
自分流ファッションを楽しんで 。。。おっしゃれ〜☆
普段着こそ さりげないセンスが光るんです!
Commented by captain_spoc at 2013-01-11 00:29
☆mominさんこんばんは^^
ファッションをカテゴリーにするのは気が引けるのですが
晴れ着ではなく毎日着ているものの紹介をしたいと言うことで
これからも時々アップしてみたいと思います
名前
URL
削除用パスワード


<< カメラ仲間の飲み会は左手フェチです      白川義員写真展に行きました >>