2013年 01月 08日

カメラ仲間の飲み会は左手フェチです

e0022047_23333747.jpg

e0022047_2334469.jpg

e0022047_23343361.jpg

先日はカメラ仲間の飲み会・新年会でした
阪急東通り商店街のミュンヘンへ行きました
懐かしい店です
学生のときから有ったのではないでしょうか
まずは乾杯と言う時は左手でジョッキを持ちます
これは決まりなんです

「乾杯~」とグラスを当てるとき
各人右手はカメラを持って皆さん写します
だからカメラ仲間はみな左手フェチなんです

ウィンナーソーセージやフランクフルト
たこの酢の物などで気勢を揚げます
何時も他愛のないことを
口角泡を飛ばして話します

戦後の不味い給食の話
コッペパンは硬くて不味くて食べるのに苦労した
脱脂粉乳のだまを無理やり飲み込んだ
そんな昔の話ばかり

若い人にはわからないズック靴のことも・・・
今の若い人はスニーカーと言いますが
私たちはズック靴、運動靴といっていました
考えれば今は物資が豊富で
靴だけでも皆さん5足以上は持っているでしょう

私もフォーマルな黒の革靴3足
(仕事をリタイアしたので履くことは稀)
テニスシューズ、体育館用上履き、
ブーツ3足、スニーカー2足、トレッキング、長靴

そして今年もまた鋭気を養って頑張りましょう

[PR]

by captain_spoc | 2013-01-08 23:55 | 日常 | Comments(4)
Commented by lelysrose at 2013-01-09 18:01
新年の街撮り、新年会楽しかったです。
ありがとうございました。
艦長さまのブログを読んで私の写真を確認してみたら、なぜかある方だけを撮りまくっていて面白かったので暴露しておきました(笑)
今年も健康でいつまでも食べて飲んでを続けられるようにしたいです。やっぱりチャーシューメン止めてもらって良かったワン。次回は是非!
Commented by captain_spoc at 2013-01-09 22:33
☆lelysroseさんこんばんは^^
お酒断ちしようというレリさんを飲ませてしまって申し訳なかったです^^
あのソーセージはカミサマの目に入ったらお灸をすえられるかもですね
あれだけ飲んで食べたらチャーシュー麺は止めといて良かったニャン
食べていたら豚になったでよブウブウ
Commented by shkphappy at 2013-01-10 19:00 x
酢だこが大振りで美味そう
近ければご一緒したいくらいです
Commented by captain_spoc at 2013-01-11 00:36
☆shkphappyさんこんばんは^^
ミュンヘンですからソーセージなどのドイツ料理が主流ですが
こんなたこ料理もありました
機会があればぜひご参加ください^^


<< 暮れなずむ大阪の街は悲しい色やねん      このシーズン用にジャケットを買... >>