スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 13日

女性は何故に粉モンが好きなのか

e0022047_22372769.jpg

e0022047_22382415.jpg

e0022047_22384912.jpg

今日は朝から天候は不順で太陽が顔を出さない
こんな日は撮影に出かける気が起こらない
ならばとカミサンを乗せて買い物に・・・
出かけたついでに昼食を食べる

私の作る昼食のレパートリーが少なく
冷凍物の買い置きが底をついていた
それも買い物に出かけるきっかけの一つ
今日はイズミヤの近くのお好み焼き屋
駐車場も大きく客席も多そうな大型店

こんな店のお好み焼きは美味しくないとカミサンは言う
チェーン展開している大型店のお好み焼きは当たり外れがある
個人でやっている店が美味しいとカミサンは信じている
ところがそんな店には駐車場がない
駄目で元々とその大型の初のお店に入っていった

女性は概して粉モンが好きだ
だからカミサンはお好み焼きで私は焼きソバを頼むのが常だ
でも今日は二人でブタ玉を食べてみた
美味しいヤンか
カミサンもフックラして美味しいと言う
これから昼食に困ったら此処に来よう

でもって昼食用の冷凍モンを沢山仕入れてきた
うどんにちゃんぽんピラフなどなど
男料理の簡単食材はがっちり仕入れた
夜はカミサンに作ってもらうので何がエエか聞かれた
私の好きな牡蠣のクラムチャウダーを所望
それだけではおかずにならないだろうと言うので
鳥のから揚げも
それ用の材料も買って帰った

これだけ有ればビールの当てに充分
カミサンの作るクラムチャウダーは絶品
今日は食後の珈琲まで点ててくれた
何時もはしんどいと言って食後の珈琲と
食事の後片付けは結局薬局私にお鉢が廻ってくるのに
ごろんとテレビを見て楽させてもらった

ところで写真の話
これは11日の金曜日に撮影した
近所の伊丹市緑ヶ丘公園の鳥たち
街中の公園なので珍しい鳥は居なかった
トップはカワウの写真
あまり人気のない鳥だが空がとても青かったので一枚
2枚目はヒガラ
3枚目はカイツブリ

私が鳥を撮影に行くのは街中の公園が主
此処緑ヶ丘公園、昆陽池、服部緑地
海釣り公園、甲山森林公園など
時間を見ながら行き先を選択する
珍しい鳥にはなかなか遭えないけど
鳥を見ているととても楽しい

[PR]

by captain_spoc | 2013-01-13 23:23 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by shkphappy at 2013-01-14 08:44 x
絶品料理をレパートリーにお持ちの奥方様の料理の腕前
凄いですね
コーヒーを点ててもらわれて至福の昼寝?
何気ない時間の過ごし方にも幸せありますね

奥方様少しづつでも回復傾向で何よりです
Commented by ツグ(tugumi2003) at 2013-01-14 18:18 x
あえて逆光から撮る野鳥がいいですね
近場の鳥でも楽しいです
ヒガラに出会えて、良いお日柄だったようですね
Commented by captain_spoc at 2013-01-14 22:25
☆shkphappyさんこんばんは^^
絶品料理と言っても当たり前の味だと思うのですが
私が貝が好きなので牡蠣料理になると目がないのです
後遺症後遺症と言ってよく仕事を押し付けてくるのですが
本当に奇跡的に回復途上で神に感謝です
Commented by captain_spoc at 2013-01-14 22:26
☆ツグさんこんばんは^^
ホンニお日柄も良く近所でヒガラが撮れました
近場のポイントこそ私のテリトリーで珍鳥は稀ですけど
末永く見守って行きたいと思っています


<< 不思議の国のムッちゃん      野鳥を広角レンズで接写しました >>