人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 16日

毎度の白鳥の飛翔を撮影に

毎度の白鳥の飛翔を撮影に_e0022047_23281030.jpg

毎度の白鳥の飛翔を撮影に_e0022047_23284092.jpg

午後から天気が良くなったので
白鳥の飛翔を撮りに行こうと思いつき
写友を誘って高速道路を飛ばす
白鳥は風下から風上へ跳び上がる
これは飛行機と一緒だ

だが今日は風が無風か舞って居るのか
どちらへ飛び出すか判らない
先着の皆さんが並んでいるところへ
並ばせてもらったが飛び上がったのは逆方向

最後の集団が飛びあがる前に場所を変えて
横から撮影できたが
その前に飛び上がった集団はお尻ばかり写してしまった

前回は暗いにもかかわらず1/1000を堅持
お陰でisoは1600まで上がった
今回は羽を少しぶらせて撮ろうと思い
流し撮りの1/30~1/40で狙ってみた

背景は流れているし羽もぶれている
だがイメージとはちょっと違う絵になった
春までに色々試してみたい


by captain_spoc | 2013-01-16 23:41 | 野鳥


<< セールで探してもエエのは有りまへん      女性は何故に粉モンが好きなのか >>