スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

鳥類のテディーベアと呼んでください

e0022047_2355977.jpg

昨日のヒレンジャクは目の周りの模様が
小鳥にしてはかなりの悪相
私の悪相ランキングでは
トップはシメ(後日参考写真を探してアップします)
2番目がこのヒレンジャク
3番目がコウノトリ
悪相だから嫌いと言うわけではなく勝手にランク付けしました

お目汚しのお口直しに今日は
私の中で可愛いアイドルナンバーワンのエナガを紹介します
このヒレンジャクを撮影後に近所の公園を探鳥していたら
手の届きそうなところまで寄ってきて
愛想をしてくれました

かわゆいオメメで羽がモコモコで
短い嘴がちょこんとついていて
尻尾は長く格好良くピンクの色が可愛い
まるでぬいぐるみのテディーベアみたいです


*****6年前の体力に戻ったのだろうか*****

今日の寒さはこの冬一番ではないだろうか
午前中10時から体育館でバトミントンがあるので
参加予定していたら朝寝坊の上に
カミサンから洗濯物を干すように頼まれ
時間的にバトミントンはあきらめた

寒さ故に撮影には気が向かずジムへ行くことにした
スイミングで身体を動かしたが
今日は30分連続1本泳ぎました
ジムを止める6年前も30分かけて1,000m泳いでいましたので
時間的には6年前と同じになりました

今まではスイミングを再開して無理をしないように
最長15分で上がっていましたが
2~3ヶ月経ちましたので今日初めて30分泳ぎました
理論的には1,000m泳いだことになりますが
スピードが遅くなっているだろうから
1,000mには届いてないかもしれません

帰りにサウナと大浴場に入って身体を温めて
心地よい疲れを感じながら帰路に就きました
夕食のビールが美味しくいただけました

[PR]

by captain_spoc | 2013-01-27 00:20 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by きょんち at 2013-01-27 00:28 x
エナガ=テディーベア なるほど~(*^-^*)
目がちっちゃいんですよね~モコモコだし!
千葉や東北ではいっぱい見ましたが、実は関西では一度も出会ってません。
福島の花見山で出会った子は、得々と10分くらい私のすぐそばでさえずってくれました♪うれしかったなぁ~
Commented by captain_spoc at 2013-01-27 00:51
☆きょんちさんこんばんは^^
速攻のコメントありがとうございます^^
何と言っても私はこのエナガが大のお気に入りなんです
関西で未だ見たことないんですか・・・
沢山居ますから近所の公園でも見られますので
そのうちに見ることが出来ると思います
ちょこまか動きますので撮影できたら是非トライしてください
Commented by taropapa43 at 2013-01-27 17:41
あんさんは不死身です
6年前はおろか10年前の体力でっせ
Commented by captain_spoc at 2013-01-27 23:16
☆taropapaさんこんばんは^^
不死身って・・・
化け物のように言わないでください
それなりに老けてきました
特に頭髪はtaropapaさんに完全に置いていかれました
名前
URL
削除用パスワード


<< スポックが選ぶ鳥類コワモテ顔ベスト3      ヒレンジャクを激写・激写 >>