スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 01日

撮られるより撮る方がエエねんけど・・・

e0022047_2329581.jpg

この冬用に買ったジャケとジーンズ
ジャケットのライナーの柄も見えて判りやすい
先日アップしたのは寒い日できっちりジッパーも締めていましたので
ライナーもシャツもわかりませんでした

ジーンズは思った以上にスリムタイプでした
でも最近の流れはスリムタイプなのでまあエエか
どうもカメラを向けられると慣れてないので固まってしまう
スナップで他人は自然な姿を狙っているのに
狙われると意識します

この組み合わせが一番リラックスできます
ブーツはお出かけ用なので・・
ご近所はスニーカーで過ごしています


*****今日と言う特別な日*****

こんなタイトルを見るとどんなドラマチックな日なんだろうと
思わせぶりなタイトルですが
単なる一生のうちの一度きりしかない
2013年1月31日と言うことだけです

人生の残りを考えると無駄には過ごせない毎日です
カミサンは友達と有馬温泉へ行くと
昼から出かけました
ヨー出かけるなあと皆さん感心します
でも私は大歓迎です

私のように沢山の趣味があるわけではなく
テレビの前で毎日寝たきり老人をされるより
沢山の友達からアッチコッチと引っ張りまわされて
旅行に行ってくれるのは嬉しいことです

昼にカミサンは出かけたので
自分でピラフの冷凍をフライパンで炒めた昼食を食べて
さあ撮影にでも出かけようかと思った瞬間
携帯が鳴り珍しい人から電話
門戸厄神に来ているので帰りに駅前で会えないかとのお誘い

彼は2歳私より年上だが会社では私の部下でした
なぜか気が合ってよく会社の帰りに飲んだりしていました
特に用もなかったので彼と会って
長い時間世間話をして楽しい時間を過ごしました

駅前の喫茶店の帰りに
スーパーに寄りステーキ肉を買ってきて
今夜はステーキにさつま揚げのおつまみで350mlの缶ビール
後は漬物でご飯ですが自分で炊いたご飯が美味しい
電気炊飯器を買うときに当時評判だった
ご飯が美味しく炊けるという釜を買った

割高だったが噂に違わず美味しいご飯が炊ける
今日も普段は1杯なのにお代わりまで食べてしまった
後片付けで洗い物を済ませ
珈琲を立てて我が艦長室へ
今日はこのブログをアップして
平凡な一日の終わり

又一日ドラマチックなこともなく暮れてしまいました・・・とさ

[PR]

by captain_spoc | 2013-02-01 00:06 | fashion&selfy | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2013-02-01 17:08
幸せな一日です
感謝、感謝・・・・・・・・・・
Commented by shkphappy at 2013-02-01 19:36 x
足元にちょっとモジモジ感が出ているように思えますが…??
それにしても見事なプロポーション

カッチョいいですね

Commented by captain_spoc at 2013-02-01 22:07
☆taropapaさんこんばんは^^
何か宗教家のお言葉のように聞こえました
ありがたやありがたや・・・
ナンマイダナンマイダ
Commented by captain_spoc at 2013-02-01 22:08
☆shkphappyさんこんばんは^^
足元にそんな気配が有りますか・・・
やはり足元を見るとはよく言ったもの
見透かされていますね^^


<< 北条鉄道はコハクチョウの外道なり      ラケットの張替えなんて半世紀振りやで >>