スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 06日

マルヘイ薬局は今も営業中です

e0022047_2359598.jpg

大阪道修町です
ご存知薬問屋の町
古いビルや家が未だ残っている
このマルヘイ薬局は未だ営業中です

生憎日曜日だったので店を閉めています
角地の一等地ですが
店主は土地を売らなかったのでしょう
周りはビルに囲まれていますが
毅然とした姿でそこにありました

店の看板がなんとも歴史を感じます
頑張れマルヘイ薬局
イエ全然知らない店ですけど何か応援したくなります

[PR]

by captain_spoc | 2013-02-06 00:06 | 街撮り | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2013-02-06 09:46 x
歴史を重ねて 素朴ですけれどいい味出てきてますね
相当強い信念がないとできないことでしょうね

2階をレストランか喫茶店にしてうまく次の
世代に繋げてほしいですね(岡目八目にて失礼!)
Commented by captain_spoc at 2013-02-06 23:24
☆shkphappyさんこんばんは^^
テレビドラマにも良く出てきますが
当時は地上げ屋が横行し、町内会も開発推進派で
親父の代からのこの土地を離れないがんこ親父・・・・
そんなストーリーが浮かんできます^^
最近は古い倉庫がレストランになったりしますので
次の息子の代はこの建物を生かしてイタリアンなどはどうでしょうか
こちらも勝手に想像したりしてエヘヘヘヘ
名前
URL
削除用パスワード


<< ○○と車は新しいほうがエエ      レトロは何故か心が安らぎます >>