2013年 02月 06日

○○と車は新しいほうがエエ

e0022047_22511274.jpg

e0022047_2351973.jpg

友人が車を買い替えた
ハイブリッド車だ
音が静かで驚く

何処へ行くのにも
アルコールが入らない限り私はマイカーで行く
何時間運転しても苦にならない
ただ私の車は二人乗りなので
何人かで撮影に行くときは困る
誰か他のメンバーに車を出してもらわなければならない

今回は友人のハイブリッドに初乗りだ
新しい車に乗るのは他人の車でも気持ちが良い
胸が躍る気持ちで
軽い興奮を覚える

車好きだからそんな高揚感が有るのだろう
2枚目のショットは帰り道の絵です
中央環状を家に向かうとき
良く太陽が沈むシーンを見ることが多い

大阪に出ても新御堂から千里で中央環状に入り
まぶしいほどの夕陽に向かうことが通例だ
阪大前から軽い下り坂を走るとき
夕陽と大阪平野が見渡せて
心地よく運転できる

[PR]

by captain_spoc | 2013-02-06 23:17 | My car life  | Comments(4)
Commented by yoshi at 2013-02-06 23:41 x
この内装から判断しますと、プリウスαですね。

私が乗っているプリウスとの違いは、プリウスはNiMHですが、
αの電池はリチウムになります。電池のスペースが三列シート
の場所に取られて、電池の場所が真ん中にあるアームレストに
移動したからです。

私は、プリウスにしてからは、燃費がいい分少々車での移動が
増えました。くせのある車ですが、燃費の事を考えると良い車です。
Commented by captain_spoc at 2013-02-07 00:02
☆yoshiさんもこの車ですか
プリウスです
でもクラスまではわかりませんがワゴンタイプだと言っていました
合ってるかなmiya-san?
Commented by kyoncci at 2013-02-07 00:49
うちの千葉の車はSAIです(^▽^;)ご存知かな~プリウスの兄さんみたいな感じ。前から見たら全く同じです~
私のボロ車とは全くちがう、スムースな走り♪何より良いのが純正のナビのなんと優秀なこと!!
でもボロにあと数年乗るぞ~~お金無いもん・・・
Commented by captain_spoc at 2013-02-07 10:48
☆kyoncciさんこんにちは^^
SAIもプリウスのシリーズなんですか
先日コハクチョウ撮影のときkyoncciさんのナビ見ましたが
こればかりは時代と共に新しいほうに軍配は上がりますね


<< 映画「ラブ&ドラッグ」を見ました      マルヘイ薬局は今も営業中です >>