スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

映画「ラブ&ドラッグ」を見ました

e0022047_23103127.jpg

大阪の裁判所の近くの弁護士会館です
撮影してみたものの全くの駄作です
何とかならないか色々工夫して
手を加えてみました

原画の背景画をコピーしてレイヤーにしてモノクロにしました
それにぼかしを入れてソフトフォーカス味にしました
これを背景原画の上に重ねて
透明度を90%位に半透明にして
下の背景原画を透かしてみました

これでカラー原画にモノクロを重ねて彩度が低くなります
ぼかしを入れているのでソフトフィルター効果が出ます
だからどうやねんと言われればそれまでですが
くっきりはっきりのショットと一味違う
自称milky picと命名しました
ミルクをこぼしたような白っぽいショットとなります

未だ試行錯誤の実験作です


*****映画「ラブ&ドラッグ」を見て*****

CS放送の映画チャンネルで表記「ラブ&ドラッグ」を見ました
私の好みはアクションとSFです
だからラブロマンスの映画を見ることは稀です
今回たまたまこの映画を見ましたが
とても感銘を受けました

と言ってもそんな深刻な映画ではなく
ラブコメーディーで笑いあり涙ありで大変面白い
ただ感銘を受けたと言うのは
主人公のヒロインがパーキンソン病ということだった

パーキンソン病の名前は知っていましたが
この映画で初めてその病状を知ることとなりました
薬メーカーのMRの男が
パーキンソン病の女性と知り合って
恋に落ちて行くのだが
お互いがお互いの将来を案じ
恋が壊れていく

だが最後のシーンは感動で涙が出る
詳しくは書きませんがレンタルで有るならば
是非見ていただきたい
そしてパーキンソン病が難病であることも
初めて知ることになった映画でした

e0022047_23332923.jpg

[PR]

by captain_spoc | 2013-02-07 23:35 | 街撮り | Comments(6)
Commented by lelysrose at 2013-02-08 09:11
milky pic!
牛乳でソレやってみて〜って,元々白黒ですね…(笑)
艦長さまが色々な事に挑戦されているので私も何かやってみたくなりました!
「よーーし!」何か撮ってみよう♪
Commented by taropapa43 at 2013-02-08 09:29
パーキンソン氏病とも言いますが懐かしいですね
昔その治療薬を製造販売していましたから
難病です
Commented by shkphappy at 2013-02-08 09:36 x
カシアス・クレイ氏やバックトーザフューチャの主人公マイケル J フォックスが大変有名ですね クレイ氏ことモハメッド・アリ氏はオリンピックの最終点火(1996年のあとらんたオリンピックのことでした 20年近くもいい前のことなんですね  記憶に時間軸がなくなってきているみたいです)で感動的でした このお二人ともこの病気のためにいろんな活動をされているようです ノーベル賞の山中教授の業績がこの分野で効果を上げてくるんではないかと期待しています
Commented by captain_spoc at 2013-02-09 00:21
☆lelysroseさんこんばんは^^
教えていただいた方式で色々挑戦するも確たる成果なし
でもそのうちにきっとオッというものができるのではと期待しています
レリさんも何か撮ってみてください
世界が広がると思います
Commented by captain_spoc at 2013-02-09 00:23
☆taropapaさんこんばんは^^
治療薬があるのですか・・・
不治の病と聞いていましたが・・・
Commented by captain_spoc at 2013-02-09 00:27
☆shkphappyさんこんばんは^^
そういえばオリンピックでカシアス・クレーさんが
不自由な身体で聖火を掲げていたのを思い出しました
そういえbマイケルJフォックスさんも最近映画に出ていないと思えばそうだったんですか・・・
難しい病気がまだまだ沢山有るのですね


<< 黄昏の大阪を上から眺めると・・・      ○○と車は新しいほうがエエ >>