2013年 02月 11日

天地創造

e0022047_22164965.jpg

未だ残暑が厳しい昨年の9月の撮影です
旧約聖書に出てくる天地創造のような雲の様子
OLYMPUSのドラマチックトーンで撮影です

雲の表現に特徴があります
ルネサンス時代の宗教画に出てきそうな雰囲気です
これこそノートリミング・ノーレタッチです
風景写真ならば画像処理も必要無いくらい
ゆっくりと画角と露出を調整できます

[PR]

by captain_spoc | 2013-02-11 22:12 | スナップ | Comments(4)
Commented by yoshi at 2013-02-11 22:35 x
こんばんは
すっかり、上の雲は写真2枚の合成かと思いました。
自然は、想像を超える造形を見せてくれますね。
スポック艦長の粘り勝ちですか?
Commented by captain_spoc at 2013-02-11 22:48
☆yoshiさまこんばんは^^
これこそ正真正銘のトリミングもレタッチもしていません
カメラの内臓ソフトがこんな雲の表現をしてくれるのです
ケースバイケースで使い分けたら良い作品が出来ると思います
未だそんな位置まで届いていませんが・・・・
Commented by きょんち at 2013-02-12 01:27 x
むしろ、私は「ヨハネの黙示録」を連想しました・・・・
すごい迫力です!
Commented by captain_spoc at 2013-02-13 01:22
☆きょんちさんこんばんは^^
クリスチャンではないので詳しい内容は知りません
でも写真で雲が妖しい姿のときに良く天地創造と言うタイトルを見ますので
パクリでつけました


<< 春告げ花が咲きました      掛け軸製作の画像処理手順 >>