スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

遅れてやってきた聖バレンタインさま

e0022047_21474484.jpg

e0022047_2148159.jpg

写友から手作りのチョコレートを作ったが・・・・
と携帯メールを貰った
もう一人の友人のとを含めて2名分
ついでがあるからと受け取りに寄って
もう一人の友人宅へ行く

DVDデッキが上手く繋がらないのでその調整に行ったついでだ
調整は後回しにしてさっそく頂いた
二人でいや彼のカミサマも含めて3人で
美味しい美味しいと頂いた

当然頂く前に写真を撮ろうとプレートの上において
あーやこーやと必死で撮影
所謂これはテーブルフォト
私が一番苦手な分野だ

考えてみたら何年か前写真専門学校に行き
オープンキャンパスで講義および実技の指導をプロから習った
でもこの分野は商業写真という
カタログや雑誌・宣伝チラシの写真に使われるもの
この分野にもプロは沢山居る

たとえば暖房器具の宣伝は暖色系の色で
家族が楽しそうに団欒している写真
料理の写真はいかにもおいしそうに
明るく見た目も綺麗に撮る
車の写真はカップルが楽しそうに
しかしいかにも走りそうなように写す

アートな写真とは違う分野だが
トンボを追いかけたようなあの情熱がわかない
つい食い気が走って適当に撮ってしまう
これじゃ何年経ってもテーブルフォトは上達しない

でも今回は友人が手作りで仕上げたと言うので
ちったあ根性入れて撮りました
甘すぎず苦味が利いた美味しさで
あっという間に食べてしまった

何時まで経ってもテーブルフォトが上達しない艦長でした
TG620で撮影

[PR]

by captain_spoc | 2013-02-16 22:08 | 日常 | Comments(4)
Commented by jh3rdg at 2013-02-16 22:41
感動した
美味しかった!
今スキンのトップも変わった!これも 感動!
Commented by taropapa43 at 2013-02-17 12:20
よかったねえ
Commented by captain_spoc at 2013-02-17 21:02
☆jh3rdgさんこんばんは^^
美味かったですね^^
久しぶりに・・・いや初めてかな手作りをもらったのは
Commented by captain_spoc at 2013-02-17 21:03
☆taropapaさんこんばんは^^
ハイよかったですヨ


<< スーパーイズミヤへカミサン連れ...      シルエットはストーリーが生まれる >>