スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

虫の眼目線はこんな感じかな?

e0022047_23364823.jpg

目の前に虫でも居たら
ホフク前進で撮影したと言えるのですが
ここは地下鉄用の通路
TG620で撮影しましたので
地面にカメラを置いて液晶で確認しながら撮影できました

以前にも万博のプラタナスの並木道をローアングルで撮影して
入選の次点になりpick upで雑誌に載りました
そのときの選者の先生が
「もっと手前に人物でも配していたら入選でしょう」と言われた

今回も手前に人物か猫か何か虫でも
入れていたらと思うのだが
なかなかイメージ通りにはならないものだ
次回は手前にガンマンよろしく
ブーツにジーンズの私の足元のクローズアップを配してみたい

クリント・イーストウッドの「夕陽のガンマン」のイメージで(笑


*****卓球の報告*****

金曜日の14時から1時間半ほど地区の体育館で
練習しました
相手が居ないのでどこか4人単位の欠員のある台へ
入れてもらうことで参加できました

先週は壁みたいに上手に返球してくれる方だったので
思い切りドライブをかけて力任せに連続で打ち込みました
ドライブをかけるには台から離れたほうが良くかかります

台から離れるとカット返しもし易いですし
チャンスボールは台から離れていても打ち返せます
最近は前陣速攻が主流でドライブに慣れていないのか
ドライブで返球すると良くミスをしてくれます

それはフォア面のラバーがメチャメチャドライブがかけやすいです
厚さが厚い分球がラバーにへばりついて回転がよくかかります
きょはジムの卓球スクールでした
相手が年配のオバチャンだったので
もっとゆっくり打ってくれ・・・強すぎる
とクレームを喰らいました

最近見た日本選手権での
水谷選手と張(チャン)選手の準決勝の戦い
壮絶なログドライブの打ち合いに魅了されました
当面ロングドライブをマスターしようかと思っています

[PR]

by captain_spoc | 2013-02-20 00:10 | 街撮り | Comments(0)


<< 壮大な無駄の「なにわの海の時空...      パースを立てなきゃ男が立たぬ >>