スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

壮大な無駄の「なにわの海の時空館」へ行きました

e0022047_0182156.jpg

e0022047_0183819.jpg

写友から情報を頂いたなにわの海の時空館
大阪の海に関する博物館
あの猛烈市長から槍玉に上げられ
この3月10日で閉館との事

ホームページでチェックすると
建物が一風変わった建築物
これは閉館前に行っておかなくてはと出かけてみた
確かに立派な建物だが
展示品はナンチュウ事無い平凡なもの
もっぱら建物・建築物を撮影してみた

私が行った時間には客は約7~8人
これにシースルーの4階までのエレベーターが3台
3台とも運転中
民間やったら2台くらいは休止して1台運転にするやろう

ものすごい金をかけていながら
全く無駄な箱物行政の姿を見る思いでした
でもでもでも・・・
フォトグラファーにはとてもフォトジェニックな建築物
閉館前にもう一度行ってみるつもりだ
面白い写真が撮れそうな気がする
今回の訪問記をシリーズでアップする予定

本日は私のセルフポートで幕開きです(バクワラ)

[PR]

by captain_spoc | 2013-02-21 00:33 | fashion&selfy | Comments(4)
Commented by momin at 2013-02-21 01:14 x
こんばんは^^
興味なかったけれど、艦長のこの記事で初めて「行ってみたい!」って思いました^o^
10日というと残り僅かですね(^。^;)
実は、週明けからヘルペスとぎっくり腰のダブルパンチで引き籠もり中のmomin(:_;)
今回は比較的軽度なので なんとか閉館までに治せるかも(`´メ)
モデル、絵になりますね♪


Commented by captain_spoc at 2013-02-21 21:43
☆mominさんこんばんは^^
好みにもよりますがモダンな街撮りにはぴったりの被写体かと・・・
ヘルペスとぎっくり腰大事にしてください
私も腰痛は整形外科に通っています
ヘルペスも時々出ます
長いお付き合いを覚悟しないと・・と思っています
Commented by yoshi at 2013-02-21 23:11 x
スポック艦長さん、こんんばんは
スポック艦長さんとhirosi906さんも「なにわの海の時空館」のブログを
書いておられて、私も行ってみたいと思っています。

facebookにも書きましたが、寒い中かやぶきの里のライトアップも行き
たいしと悩んでおりまする・・・

雪景色のかやぶきの里のライトアップが撮影出来ると最高なんですが
Commented by captain_spoc at 2013-02-22 00:42
☆yoshiさんこんばんは^^
海の時空館は写真を撮るには面白いところです
とにかく空いていますから・・・
綿帽子のかやぶきの家幻想的ですね
私は一度行きましたが雪が無しでした
名前
URL
削除用パスワード


<< ドーム型建築物は構造が面白い      虫の眼目線はこんな感じかな? >>