2013年 02月 22日

なにわの海の時空館は異次元の別世界(最終回)

e0022047_229293.jpg

e0022047_2210876.jpg

e0022047_22102749.jpg

建物自体がドーム型の特異な形
中もパイプを使った鉄骨構造が珍しい
海上の本館と手前の受付館共に豪華な作りだ

曲線を生かした作りになっており
設計上はとても難しい建設費の掛かりそうな造りなのだ
入場料もかなり高額(展示品に見合ってない)
こりゃ遅かれ早かれ閉館に追い込まれるだろう
まあ残りの日々をカメラマンのために
役立てて欲しい
・・・・ってこれ本来の役目ではないんだよね

[PR]

by captain_spoc | 2013-02-22 22:28 | スナップ | Comments(6)
Commented by きょんち at 2013-02-23 01:30 x
うんうん!どれも面白いです~
私が行った日はものすごくお天気が悪かった(^▽^;)
私ももういちど晴れた日に行く予定です♪
Commented by shkphappy at 2013-02-23 06:23 x
私どもも行きました 神戸でパパさんが個展をしていたときに 車を持たないと大変アクセスが悪かったです 近くのワイン館も当時すでに封鎖されていましたし…神戸の個展の時は楽しかったです 朝一番列車で岡山の後楽園まで行ったり 京都で時代祭に偶然遭遇したり…奈良にはさすが行けませんでしたが 時空館はその日休刊日で中を見られませんでした 艦長の手?もユニーク写真などで内部拝見できてよかったです
Commented by captain_spoc at 2013-02-24 01:30
☆きょんちさんこんばんは^^
なかなか撮り応えのある建物でした
晴れた日には海に沈む夕日が撮れますよ
Commented by captain_spoc at 2013-02-24 01:38
☆shkphappyさんこんばんは^^
確かに車がないと不便なところですね
ワイン館もあったとは知りませんでした
ユニークな写真・・・大変な褒め言葉ありがとうございます
ユニークにと何時も気を配っています
Commented by momin at 2013-03-08 14:34 x
元気復活しましたので 行ってきました^^
愉しかったです♪
でもでも、空いてるだろうと侮ってたら、、、
休日で駐車場は満杯、人も多かったです(^^ゞ
スポック艦長のようにはイメージ表現はできないけど、 いっぱい撮って遊んできましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
情報ありがとうございましたm(._.)m
Commented by captain_spoc at 2013-03-09 01:11
☆mominさんこんばんは^^
もうmominさんのブログ見ましたよ^^
同じ場所なのに切り取り方が人それぞれで面白いですね
やはりガラスのハーフミラーや映り込みなどを狙った作品が
とても印象的でやはりシュールなモダンさを感じました
今晩の毎日新聞の夕刊のトップは買い手が付かないと言う記事が載っていましたね


<< 黄色い鳥はマヒワです      ドーム型建築物は構造が面白い >>