スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 24日

黄色い鳥はマヒワです

e0022047_133236.jpg

e0022047_133642.jpg

立春も過ぎたのになかなか春はやって来ない
朝の一番から地区の小学校とは違う隣の校区の小学校で
卓球の練習があるという情報を頂き
寒い朝の9時前から出かけた

尼崎市内の全小学校校区で
ハート21と言うスポーツを楽しむ事業をやっている
何時もは息子たちが通った近くの武庫庄小学校で練習だが
今日は武庫小学校と言う1kmくらい離れた小学校で行われた

相手が上手い方だとバシバシ打っても還ってくる
私の球はドライブの掛かったボールで
オーバースピンが掛かっているようだ
真っ直ぐ来たときはすっと沈むようにはねて
打ち方によっては弾んだボールが横へ逃げていくと言う

打つほうのこちらは意識していなくて
ラバーが粘っこくて勝手にスピンが掛かるようだ
心持後ろに下がって中陣から後陣の攻撃だ
約2時間ずっと打ち合っていると汗びっしょりになってくる
昼前に終わって家へ帰った

カミサンに昼食のちゃんぽんを作って一緒に食べた
さあ後は何をしようかと考えたが
昆陽池に行って鳥を撮影
マヒワが沢山居た

帰りにスポーツジムへ行って
サウナと露天風呂に入って
卓球と鳥撮影の疲れを取った
マッサージチェアで背中を揉んでもらった
そんなことで一日暮れてしまった

[PR]

by captain_spoc | 2013-02-24 01:28 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2013-02-25 09:17
充実した一日ですね
見習いたいですね
Commented by captain_spoc at 2013-02-26 00:54
☆taropapaさんこんばんは^^
充実なんかしていませんよ
たいしたこと何にもしないうちに一日が経っていく
そんな後ろめたさが有ります
でもご近所の友人から平凡な一日は奇跡ですと言ってくれた
そう何も無く一日が暮れて行くことはあり難いことだと思います


<< カラフルな駐車場      なにわの海の時空館は異次元の別... >>