2013年 03月 03日

コジャレたカフェは箕面にあり

e0022047_1422675.jpg

e0022047_1431348.jpg

e0022047_1432457.jpg

車で移動中にコーヒーが飲みたいときに
駐車場のあるカフェを見つけるのが大変だ
同乗者が女性のときはちったあ小奇麗なカフェにしたい
そんな時はここ珈集はうってつけだ

粋な白塀(黒塀) 見越しの松に♪
と来ればお富さんの歌詞だが
箕面に有って造りは見事な日本風家屋
内装は古い梁材などを使って古民家風
庭は枯山水風の石庭

ロケーションは申し分ないのだが
肝心のコーヒーが並みの味
私はイチゴ大福とのセットにして頂いた
大福はまあまあの味でした

和風の建物で駐車場があるといえば
珈蔵が有名
これも箕面の今宮の交差点の北にある
ここも庭が綺麗で両方良く似た雰囲気だ

どちらもチェーン展開のお店
だから資本は潤沢でつくりや駐車場に金をかける
通常は喫茶店と言えば個人経営で
駐車場など設置する費用が出ないのが普通

都市部に行けば外資系のスタバやタリーズなど
沢山の店がある
ここはコーヒーが売りだけに
味は良いし価格が安い

毎日5~6杯は珈琲を飲むので
美味しい珈琲を飲みたい
場合によってはここのように雰囲気重視の
お店でゆっくりしたい

[PR]

by captain_spoc | 2013-03-03 02:02 | 日常 | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2013-03-03 09:20
コーヒーの味を写真で表現していますね
Commented by captain_spoc at 2013-03-03 23:19
☆taropapaさんこんばんは^^
そうですか・・・
不味そうな味が写真から判りますか
雰囲気は良いのですがね


<< グンタク(軍事オタク)ならずと...      ミコアイサはパンダ鴨といわれています >>