スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 03日

グンタク(軍事オタク)ならずとも興味があります

e0022047_22465014.jpg

e0022047_22441850.jpg

e0022047_22473459.jpg

e0022047_22473842.jpg

私は特別「グンタク」ではありません
グンタク・・・・軍事オタクのことです
でも中央環状道路を走っていると
私の車の直ぐ横をこんな車が併走するとびっくりします

トップの車は82式指揮通信社「コマンダー」
6輪のタイヤが特徴
2枚目のショットは軽装甲機動車通称「LAV・ラヴ」
平和な大阪の一般道を走る姿は一寸違和感があります
周りの車のドライバーも目を丸くしていました

ここには自衛隊第3師団指令本部が伊丹市にあります
度々軍事用車両が目に留まります
お国を守る為日夜努力をしているのです
・・・が今度の政権は専守防衛から軍隊にすると言う
ホンマニ大丈夫かいな???
TG-620で撮影

*****1週間ブログはお休みします*****

・・・と突然の休業宣言
一寸野暮用があり専念したい
多分この週末には復活できると思うのですが・・・

私の自分に甘い性格はどうしょうもありません
明日でエエことは明日に延ばします
気の向かない事はしたくありません
好きなことはとことん追求するのに・・・
年賀状も毎年イヤイヤで出していましたが
とうとう止めてしまいました

この傾向は年をとると共に顕著になりました
年賀状と共に毎年しなくてはいけないこと
それは確定申告
これは止める訳にいかず
何時もぎりぎりまでほったらかし
イヤイヤながら何とか期日まで提出しています

一寸気合を入れて取り組みます

[PR]

by captain_spoc | 2013-03-03 23:16 | スナップ | Comments(10)
Commented by taropapa43 at 2013-03-04 09:25
私、昔はグンタクでした
一週間のご無沙汰残念ですが、頑張ってください
私もこれからです
Commented by masaaki-bs at 2013-03-04 09:29
私は5年前からe-taxで確定申告をやっています。
最初の時住民基本台帳カードを作るのが面倒くさ買ったのですが、申告は凄く楽で、還付金も指定口座に入ります。
今年は先月の25日には終わりましたが、初めて追加納税することになりましたが、オンラインバンキングでPCで納税出来ました。
最も私は年金と株とFXと医療控除位なので楽なんですが。
Commented by きょんち at 2013-03-04 09:48 x
私はようやく終わりましたよ!!
でももっと大変な仕事が待ち受けているので・・・・
なかなか解放されません(泣)
明日新しい家族が増えるかもしれません?(*^-^*)
Commented by hirosi906 at 2013-03-04 23:20
装甲車ですね。私も軍事おたくではありませんが横通ったら写真撮るでしょうね!!
スポック館長も是非「ブログの輪展」参加してください。
また歌聞かせてくだい!!
Commented by jh3rdg at 2013-03-04 23:33
いつかテレビで「日本だけですよ 装甲車や戦車にバックミラーを
つけなければ行けないのは・・・公道を走る以上 道交法に拘束
されるのだそうです」
成る程・・銃器で武装している装甲車でも・・バックミラーが・・・
変な感じ・・・
Commented by captain_spoc at 2013-03-09 00:56
☆taropapaさんこんばんは^^
やっと終わりましたよ^^
グンタク、またはグンオタの気持ち判りますよね
戦う機器は贅肉をそぎ落とした美しいフォルムとも言えます
Commented by captain_spoc at 2013-03-09 00:59
☆masaki-bsさんこんばんは^^
そうなんです
e-taxを始める前に予備手続きが要るモンですから
今でも手書きで持込しています
私は還付が期待できそうなので赤字なのに一寸嬉しい気分^^
Commented by captain_spoc at 2013-03-09 01:01
☆きょんちさんこんばんは^^
新しい家族・・・写真見ましたよ
可愛いですね^^
でも旅行に行くときはどうするのでしょうか?
我が家でも悩ましい問題です
Commented by captain_spoc at 2013-03-09 01:03
☆hirosi906さんこんばんは^^
公道をこんなのが走るとヤッパカメラを向けますヨネ
写真展・・お出しするようなものが無いのでどうかなあと・・・
歌なんか何時でもOKですよ^^
Commented by captain_spoc at 2013-03-09 01:05
☆jh3rdgさんこんばんは^^
なんと自衛隊の弱腰だ事
確かに公道を走るのでバックミラーは要りますが
戦場で後ろから飛んでくるミサイルでも見つけて
よける機能があるのでしょうか・・・
んなアホナ・・・ですよね


<< 外は雨ですよ      コジャレたカフェは箕面にあり >>