スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

地下街は影絵の世界

e0022047_005182.jpg

e0022047_013072.jpg

e0022047_014040.jpg

先日アップした「外は雨ですよ」と同じく
ナンバの地下街です
ここでナイスショットをゲットしたくて
粘りましたが不発でした(轟沈)

一寸インパクトが弱く
何か目を引くものが無いのが原因
3枚目はカメラからパソコンに落とした段階の
フォルダー内のファイルです

ここに収まりきれないのもありますので
多分150枚くらい写したと思います
その結果2枚をチョイスいたしました

デジタル写真はカードに録画します
昔のフィルムのように使い捨てではなくて
フォーマットしなおして何回も使えますので
沢山のショットを写してその中から良い物をチョイスします

フィルム時代を経験している人は
長年の習性で枚数を少なく撮りがちです
絶好のシャッターチャンスをゲットする為に
バンバンシャッターを切りましょう

[PR]

by captain_spoc | 2013-03-11 00:15 | スナップ | Comments(6)
Commented by taropapa43 at 2013-03-11 08:20
結構多く撮りますね
私はイラチなので2・3枚撮ると直ぐ移動してしまいます
中々粘るのも忍耐がいりますね
Commented by yoshi at 2013-03-11 18:01 x
私もなかなか粘る事が出来ません。
飽き性なのかも
Commented by captain_spoc at 2013-03-12 00:24
☆taropapaさんこんばんは^^
良い写真を撮りたいと言う思いが強いと
納得がいくまで撮り続けます
忍耐ではなく期待に胸膨らむ気持ちで撮っています
Commented by captain_spoc at 2013-03-12 00:28
☆yoshiさんこんばんは^^
思い通りにいかなかったり考えていたイメージのように撮れなかったりすると
どうしても撮り続けてしまいます
先日の「外は雨ですよ」は思い通りに撮れましたので
このショットが最後で次に移動しています
撮影中にキターッ!と判ります
Commented by OM1ユーザー at 2013-03-12 14:40 x
私はフィルム時代の名残が強くデジタルにもかかわらず、撮っている時フィルムがもったいないという感じになってしまいます。
2,3年でカメラを取り替えていますが、売却する時のシャッター回数は大体3000回から7000回位です。
フィルム時代に比べれば圧倒的に多いですけど、デジタルでは少ないように感じています。
すぐに納得してしまうのがいけないのでしょうね。
Commented by captain_spoc at 2013-03-13 01:46
☆OM1ユーザーさんこんばんは^^
私もフィルム世代なのでなかなかデジタル仕様の使い方に慣れませんでしたが
慣れるととても便利で時代の進歩を感じることが出来ます
ただOM1ユーザーさんのシャッターの切り様はとても少ないと思います
バーダーは連写を多用しますので1日で1000枚から1500枚なんて
良くありますよ
周りの写友もほぼそのくらいですので納得いくまで写しまくると言うのが
選別のときの良い結果を生むと思います
名前
URL
削除用パスワード


<< 明日のEXILEを夢見て      何で骨やないとあかんねん >>