2013年 03月 21日

今年の春分の日の出来事

e0022047_2332250.jpg

e0022047_23323778.jpg
e0022047_23324885.jpg

e0022047_23332294.jpg

予報では雨が降るとテレビで言っていた
しかし朝起きてみると曇ってはいるが雨は降っていない
カミサンと相談して雨が降らないうちに墓参りに行こうと
車を走らせた

我が家の墓は宝塚市にあるので
車で30分くらいだ
掃除を済ませてお参りをして
墓を後にした

帰り道にスーパーに立ち寄って
日用品の買い物をして
そのフードコーナーのカフェで昼食をとる
カレーライスとマカロニグラタンのセット
大して美味くはないが便利なので利用した

次のショットは家の近所の畑に生えている
ホトケノザの花が咲いていたので撮影
TG620のマクロモードで撮影
いよいよ山野草も春本番の季節になった

家に帰り着くと予報どおり雨が降り出したので
久しぶりにスポーツジムのスイミングに出かけた
最近は卓球をすることが多いので
スイミングは久しぶりだ
約20分1本を泳いだので600mくらい泳いだことになる

後はドライサウナと露天風呂
このラストのショットはジムの露天風呂の写真
お湯は熱くて頭は外気の風に吹かれて涼しい
90度超のドライサウナに5~6分入ると
たらたらと汗が滴り落ちる
その火照った身体をこの露天風呂のヒンヤリした外気に触れると
とても気持ちが良い

そんな特別に何事も無く平穏に過ごした
今年のお彼岸の日でした
全てTG620にて撮影

[PR]

by captain_spoc | 2013-03-21 23:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by lelysrose at 2013-03-22 00:47
20分1本にしても600m!
いきなりすごいですね!
やりますね!っていうか若い(笑)
普通に計算だけしたらそれくらい普通に出来そうですが、実際疲れて来るので大変だと思います。
うわぁーっ、今月私は休会中なので身体がなまって復帰した時のけだるさを考えただけで、しんどーーーい。
なのに食べまくっているのに体重が減って行くの、なんで?
筋肉が落ちているの?ひーっ!それもありか!
ならラーメン一杯くらい食べたいっw@糖質ダイエット中
Commented by captain_spoc at 2013-03-23 00:08
☆lelysroseさんこんばんは^^
600mと言えば直ぐ終わりそうな短い距離です
でもスイミングはしんどくて疲れますし
ジョギングのように景色が変わるわけでなく
同じコースを行ったり来たりの景色は天井を見て全くオモロ無いです
だから泳いでいるときに飽きてしまって止めたくなります
スイミングはやった事がない人にはその辛さは判らないと思います
モチベーションが保てなくて無心で泳がなくては
未だ何分しか経ってないとか何メートルしか泳いでないとか
止めたい誘惑に駆られる難しいトレーニングです


<< 村の吊り橋を赤いコートの女が渡る      ウォーリーを徹底的に探し出しました >>