スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

春の花続々と咲き乱れ

e0022047_221597.jpg

e0022047_222065.jpg

e0022047_2224529.jpg

春の花が続々と咲き出しました
カメラには収めているのですけど
なかなかアップできません
今日はあちこちの園芸種の花をまとめてアップします
山野草も撮ってあるのですが次回に・・・

最寄りの阪急の駅に行く途中にある
家の庭にたたわわに花房をつけているミモザ
ここは息子の同級生のお家と記憶しています
息子二人のどちらだったかは忘れてしまいました

紅白のモクレンはお向かいの壁際に咲いています
白モクレンはもう散り始めていて
今は紅モクレンが綺麗に咲いています

最後は私の家のチューリップ
開花第一号は白と言うか薄黄色のような花
もうじき沢山の花がつくだろう
どんどん芽が伸びています

桜もそのうちに満開になりそう
今5分咲きくらいです
花見にも行かなくては・・・

[PR]

by captain_spoc | 2013-03-28 22:15 | | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2013-03-29 09:05
流石に上手いですね
勉強になります
Commented by captain_spoc at 2013-03-29 23:21
☆taropapaさんこんばんは^^
お褒めに預かり光栄です
・・が動かない静物の写真は色々試し撮りができるので
色々工夫してください


<< ハクセキレイの飛翔なんて狙って...      旅情をかきたてる単線ローカル鉄道 >>