スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 03日

春の山野草は季節の便り

e0022047_2238306.jpg

e0022047_22384892.jpg

e0022047_22391417.jpg

宝塚の山の中では
今から春がやってくるようです
気温で平地と5度は違うようなので
まだ2~3月並みの平均気温です

タンポポが咲き出していました
ここまでは外来種が来ていません
ホトケノザのボケを入れて写しました

2枚目はヒメオドリコソウ
花は小さいのですが形状はランの花に似ています
最後はオオイヌノフグリです

そのうちにここにはベニシジミやツバメシジミなどが
湧く様に乱舞しますので楽しみです

[PR]

by captain_spoc | 2013-04-03 22:50 | | Comments(4)
Commented by kisyusumaile at 2013-04-04 10:55 x
可愛いですね。
野草のあどけなさ、飾りのなさ、
静かに懸命に生きる自然の姿に、
共感し、ホッとします。
春爛漫の野山の写真をさらに期待してます。
Commented by taropapa43 at 2013-04-04 12:03
2枚目が良いですね
私のではこうはいかないね
Commented by captain_spoc at 2013-04-05 01:46
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
山野草は園芸種のように派手さはありませんが
とても可憐で愛らしいです
大好きなんです
里山に沢山の花が咲き乱れます
もう直ぐです
Commented by captain_spoc at 2013-04-05 01:50
☆taropapaさんこんばんは^^
出来ます・・あのカメラでできます
私も同じタイプのデジカメから始めましたが
ブロ友から一眼レフと間違えられるくらい同じような写真が撮れました
被写界深度を浅くしたり深くしたり色々トライしてください
名前
URL
削除用パスワード


<< スズメを撮影に京都まで車を走ら...      北の新地は想い出ばかり・・・雨模様♪ >>