スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 06日

プレモルが有れば後は適当に何か・・・

e0022047_2364573.jpg

e0022047_238819.jpg

e0022047_2382734.jpg

e0022047_2384479.jpg

カミサンが有馬温泉へ友人と泊りがけで出かけた
3泊4日で金曜から出かけ月曜日に帰って来る
夕飯は自炊しなくてはならない
出かける前にカミサンが料理のレシピに合わせて
材料を買い置きしてくれている

今回はステーキ、野菜炒め、焼肉の3日分
トップは本日の野菜炒め
材料は野菜炒め用カット野菜のパックと豚肉
おでんは出汁と共にパックに入っているのを鍋で温めた
野菜炒めは塩コショウにステーキソースで味付け

清酒菊正宗のCMで男料理の画面に
菊正宗があれば後は何か適当にとナレーション
我が家はサントリープレミアムモルツがあれば後は適当に

昨日はステーキ
塩コショウでフライパンで軽く焼く
ちぎりレタスに水で戻したカットワカメ
酒のつまみに大根のサラダにホタテの缶詰を汁ごと開けて
マヨネーズで和える

貝好きの私にはこれが大好物
大根はカミサンが作るときは短冊切り
私用に千切り大根のサラダパックを準備してくれていたので
手間要らずで味は一緒

プレモル350mlでエエ気持ちで野球観戦
5時間超の長い試合だったが
勝ったから気分よし

この家の中に私だけが居ると思えば
気分爽快気持ちエエ
但し猫の世話はカミサンから強くお達しあり
水と餌は小まめに取替え

カミサン元気で留守が良い
世の中亭主のことばかり言われるが
カミサンも一緒のことが言える

脳梗塞のリハビリにもアッチャコッチャ歩き回れば
良い効果が期待される

[PR]

by captain_spoc | 2013-04-06 23:31 | 日常 | Comments(4)
Commented by shkphappy at 2013-04-07 20:06 x
カミさんという響きいいですね
我々は名前を変えてから10年ちょっとなので
なんかどれもこれも言いづらいです
彼は仕方なしにワイフはなんて言ってますが…
私はあい変わらず苗字でよんだり紹介したりしてます
Commented by momin at 2013-04-08 01:04 x
>"この家の中に私だけが居ると思えば気分爽快気持ちエエ"

≫このセリフ まさに常日頃のmominのセリフじゃないですかっ!
  狭いおうちにひとりぼっち、、、わー、爽快(*^.^*)

Commented by captain_spoc at 2013-04-08 01:20
☆shkphappyさんこんばんは^^
ブログの書き文字だからカミサンって書いてます
近所のかかりつけの医者の看護師やカミサンを知っている友人に話をするときは
名前のカクチャンと呼んで話しています
カミサンを知らない私の友人にはやっぱり家のカミサンって言っているなあ
Commented by captain_spoc at 2013-04-08 01:26
☆mominさんこんばんは^^
うるさい小言も聞かずにすむと思えばとても気が清々します
顔を付き合わせている日ごろは何時も口喧嘩
それも大きい声でののしり合うのでご近所では
ああ今日もあの家の二人は元気で居るなあと
確認してくれているものと思います・・・恥ずかしいです
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜花賞なら出かけてみるか      ネット風に言うなら爆咲きの桜です^^ >>