2013年 04月 08日

桜花賞なら出かけてみるか

e0022047_0384927.jpg

e0022047_0393046.jpg

競馬には興味は無いのだが
お気に入りに入れているブロ友のalleysanのブログを
見るとは無しに見ていると
阪神の記事をアップしている
なんと今日は桜花賞の日なんや

それやったら馬券よりも撮影に出かけてみようかと
昼食を食べ終えて支度をしだした
スポーツ紙を見ると3時40分発走の11レースだ
時間的にぎりぎりやなあと電車に飛び乗った
以前に車で出かけて渋滞に巻き込まれ往生したので・・・

現場に着くと発走10分前
トラック側の好位置は全て埋まって場所が確保できない
試し撮り程度にしながらレースを観戦
なんと外人の兄弟がワン・ツーフィニッシュ
又外国に賞金の円が持ち出されるや無いか
日本人ジョッキー頑張れよ

メーンレースが終わり12レースに向けて
位置を確保し準備万端整えて
と新聞見たらダートコース
んなアホナ・・・トラックが1本内側を走るので
手前にガードの柵が写りこむ
仕方なく距離を犠牲にして後ろに下がり
高い位置から狙った

最近街撮りや・・・なんて粋がっていたので
流し撮りがしっくり来ない
何とか救えそうなのを探したが
手前中央にハロンか何かポールが写りこんでしまった

まあ練習の積りだからこれで行こうか
又リベンジに来よう
2枚目は発走ゲートへ向かう時に
練習で撮影したもの

のんびり撮れる園田競馬がマイフィールドに向いているようだ

[PR]

by captain_spoc | 2013-04-08 01:02 | スナップ | Comments(2)
Commented by 有馬学 at 2013-04-08 07:28 x
スポック艦長どの。お疲れさまでございました。ひさしぶりの“馬ショット”ですね。よほど気合をいれてないと、チャンスを逃します(笑)。まさに瞬間芸でしょうか。 一枚目の写真、なんかしゃれてて、私は好きです。
Commented by captain_spoc at 2013-04-08 23:57
☆有馬さんこんばんは^^
いやあ凄い人出で圧倒されました

そう言えば以前G1の前の日の土曜日に撮影に行ったら
入場エゲート前の通路に翌日のG1レースを観るために
徹夜で通路に場所取りをしていました
馬券を買うなら時間前に行けば買えますので
いい場所をとるために並んでいたのでしょう
写真については今回は一寸恥ずかしい出来でした


<< ダイサギの集団飛翔は珍しい      プレモルが有れば後は適当に何か・・・ >>