スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 15日

高校の同窓会は全員同い年と再認識^^;

我が道を行く
e0022047_23313261.jpg

昨晩は高校の同窓会
呑み放題の中華フルコース
美人の同級生3人が前の席
ついつい呑みすぎてしまって・・・・

高校の同窓会なので
全員over古希やんか
酒が入ると自我丸出し
頑固なおじさん達になってしまう

答えのないどっちとも言えることを
いや絶対こうだと退かない
くどくてがんこ親父ばっか
多分私もそうなんだろうなあと
他人の話を聞きながら想像した

話題は墓の話になり(なんでこんな話題になったんや)
ある者は30坪の墓を持っていると・・・
他の者がそんじゃあ家が建つヤン?
ちゃうちゃう墓の一坪は1m四方や
へ~そうやったん

戒名の話になり(何でこんな話題になったんや)
院がどうちゃら居士がどうちゃら
うんちくの傾けあい
もっとましな話題は無いんかいな

大抵の老人の話題は
孫の話、持病の数と手術の回数の自慢話、薬の量の自慢話
なんでそんなもんで競うんや
まあそこらへんが相場と決まっている
次回は2年後に開催と散会したが
果たして全員そろうかどうか

写真は大阪駅北ヤードが出来たらしいと
覗いてみるとオープンは一寸先らしい
何時もの時空の広場(ときのひろば)から
あちこち友人とスナップしました

[PR]

by captain_spoc | 2013-04-15 23:52 | 街撮り | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2013-04-16 11:41 x
時節にあった?お話がメインのようですね ウフフ
こちらは東京で毎年総会と言う名目で
同窓会やってます 卒業してから話を始めた人ばかりです
なにしろ高校時代は数少ない女子と会話するほかは
モクモクの机の虫でしたから…
結構いいものですね 会社から解放されてみなさんノビノビで
味わい深いなーと感じる今日この頃です
Commented by captain_spoc at 2013-04-16 23:43
☆shkphappyさんこんばんは^^
ホンマニしょうも無い話ばかりですが
そんなことが話題になる年齢なんやと言う事ですわ!
高校は女子が少なかったのですか?もてましたやろ~?
私はほれ小学校にナイフ男が乱入して犠牲者が出た小学校の
同じ付属でその小学校の直ぐ横でした
受験勉強で青春は無しでした


<< 昆虫たちも春うらら      古き良き時代のノスタルジア >>