2013年 04月 20日

クマンバチは藤の花に群れる

e0022047_235858.jpg

e0022047_23591021.jpg

今藤棚に藤の花が咲き誇っている
藤の花にはクマンバチ(クマバチ)
ぶんぶんと嬉しそうに群がっている
高さのある藤棚の上に藤の花が咲いているので
下から見上げる様なカメラアングルになります

できれば背中の黄色い色を出してあげると可愛いのですが
今度は脚立を持って行って挑戦してみよう
藤の花と言いクマバチと言い
季節物ですからこの組み合わせにもう一度挑戦してみます



ところで又カミサン泊りがけで旅行です
今週は15日16日と1泊2日で三田の温泉へ
一日空けて18日から20日まで
2泊3日で四万十川へ

しんどいしんどいいいながらよー行くわ
当然一緒に行くお友達は違う友達だが
こんな連ちゃん俺でもしんどいわ
まあ元気で結構ですが
帰ってきたらしんどい言うて
夕食の当番がこちらに回って来そう

それでなくても後遺症や~と言っては
食後の珈琲と食器の洗い物の当番を再々俺に振ってくる
しんどいのは判らんでもないが
そんなに日々しんどいのなら
こんなスケジュールで旅行に行く気になれるなあと
感心する

まあ何時も言うことやが
元気で留守してくれるのは嬉しいことや
お友達が沢山居てありがたいことです
そやけど三田(東京はミタ、関西はサンダ)に温泉なんか有ったかなあ??

[PR]

by captain_spoc | 2013-04-20 00:15 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2013-04-20 08:34
有名な三田温泉知りまへんか?
留守で健康一番です
Commented by jh3rdg at 2013-04-20 23:35
うちの近所にはひらど アジサイにくるクマバチが多いので
比較的低い位置から見えますが 以前ネットでも学びましたが
この図体にこの羽根は物理的に小さすぎ学者には不思議
らしいですね わたしには分かりませんが・・・

関東の三田(ミタ)温泉探しましたが見つかりませんでした
有名なのがあるんですか?taropapaさん?
Commented by captain_spoc at 2013-04-20 23:58
☆知らんで~taropapaさん^^
サンダ温泉なんて聴いたことも入ったことも有馬へん
とさりげなく有馬温泉を入れてみました^^
コーイショーなんてオーバーに言ってますが今まで世話になっているので
その言葉に乗っておきます
Commented by captain_spoc at 2013-04-21 00:06
☆jh3rdgさんこんばんは^^
そやアジサイにもたかりますね
一度綺麗に飛翔を撮ってみたいです
関東のミタ温泉を探したのですか?
貴兄のあくなき好奇心は感心いたします
絶対ボケないと思います


<< アオジは平凡な一般庶民です      コチドリの営巣・抱卵を発見 >>