スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 23日

肉弾相打つ男のスポーツ・アメフト(その2)

e0022047_0283127.jpg

e0022047_0284868.jpg

e0022047_0292514.jpg

e0022047_0302632.jpg

e0022047_0314593.jpg

テレビでNFLや大学のリーグ戦を見慣れていると
いかにも高校生らしく技術も未熟ではある
しかしそのひたむきさにはこちらも引き込まれて
ファインダーを覗きながら
相手のランに「止めろ、止めろ」と叫んだり
ギャンブル行けーッとかパスやーッとか声が出てしまう

相手校との実力差は如何ともしがたく
結局コールド負けになってしまった
廃部の危機に瀕していると言う話を聞いていたので
大差がついた時点で
コーチは控え選手にも出場機会を与えて欲しかった

私も中学の卓球部では
実力もそんなに高くなかったのに
試合に出たのを今でも覚えている
其れに女子マネージャーが色々世話を焼いていた
私たちの時代では考えられないことである

若い高校生の必死の頑張りを目の当たりにして
心も清清しい晴れやかな一日になった

[PR]

by captain_spoc | 2013-04-23 00:45 | スナップ | Comments(4)
Commented by fukunishi at 2013-04-23 15:15 x
写真にも感動ですがスポック艦長さんの記事内容にも感動です。とくに控え選手の出場を・・・で息子の気持ちを思うと涙が出ました。
Commented by yoshi at 2013-04-23 20:57 x
スポック艦長さん
こんばんは、

迫力満点ですねぇ。

さすがにひよっこは、足元にも及びません^^;

トリミングをして、手を入れてらっしゃるのは知りませんでした。
私のは、撮ってアップ(笑)
もう一度、トリミングも考えて画を見直します。

露光間ズームも適度で、ただ焦点がなんで画面の中心に無いのか
が不思議でしかたが無かったのですが、謎が解けました。
Commented by captain_spoc at 2013-04-24 00:20
☆fukunishiさんこんばんは^^
人生良い事ばかりではありません
我慢忍耐の時期が必ずあります
それを経験することも社会人になって役立つだろうと思います
3年生が秋位から受験のために引退しますので
チーム編成が出来なくなりますね
あと少しの部活期間思い切り青春を楽しんで欲しいものです
Commented by captain_spoc at 2013-04-24 00:22
☆yoshiさんこんばんは^^
yoshiさんのアルバムの12番19番がとてもいいと思います
そうですもう一度トリミングを考えてみてください
余分な部分をトリミングするだけで迫力が変わります
名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカン フットボール レタッチ編      肉弾相打つ男のスポーツ・アメフ... >>