スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 24日

我が家のプランターはチューリップだらけ

e0022047_23322723.jpg

e0022047_23274242.jpg

e0022047_23274884.jpg

e0022047_23321987.jpg

e0022047_23291421.jpg

昨年友人からチューリップの球根を沢山頂いた
昨年末ごろ遅れ気味だがプランターに植えておいた
最近一斉に花が咲き出して
玄関前は華やかになった

赤と黄色は普通のチューリップだが
そのほかは八重のもの
花弁の端がフリルのようになったものなど
色々と品種改良が楽しめる

しかし解らんのが最後のチューリップ
何と緑色の花なのだ
花の色はそれなりに意味があるはず
私は毒が有りますよと知らしめたり
私の蜜は美味しいですよと色を付ける
蝶は蜂を誘引するのだ

それが自然の進化の状態だが
緑の色の花を作るのは自然の摂理に反するのではないか?
確かに緑の花は珍しい
珍しいが見た目は葉っぱと変わらないので目立たない
ただ珍しいからだけの存在意義があるのだろうか

なんにしても沢山花をつけるとこちらも楽しく
心うきうきとなる

[PR]

by captain_spoc | 2013-04-24 23:43 | | Comments(4)
Commented by スローライフでする^^ at 2013-04-25 08:06 x
ご無沙汰しておりまする(^^)

花と女性はある意味、同じでするね~~(^^)

「私は毒がありますよ」「私は蜜が美味しいですよ」

・・・・・・うぅ~~ん、哲学でするな(笑)

それと、前回のアメフトのお写真、私の入学した高校でする(卒業は別の高校でして^^;)

セントアンドリュースを応援していただき、ありがとうございまするよ~~~(^^)
Commented by taropapa43 at 2013-04-25 22:35
緑は珍しいね
名前は?
Commented by captain_spoc at 2013-04-26 00:01
☆スローライフでするさんこんばんは^^
ホント女性は毒が有るか蜜が美味しいか・・・
意味深でございまするですね^^
スロさんセントアンドリュースご出身でしたか
今回は残念な結果でしたが全力でぶつかっていました
潔く散り行きました
Commented by captain_spoc at 2013-04-26 00:02
☆taropapaさんこんばんは^^
コレでもチューリップなんです
珍しいです


<< 春うららアゲハ・バージョン      アメリカン フットボール レタッチ編 >>