人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

星が静かに降る夜は・・・

星が静かに降る夜は・・・_e0022047_0195542.jpg

星が静かに降る夜は・・・_e0022047_019252.jpg

トップはシロハラ
コレこそノートリミングです
大変近くです
周りにバーダーのカメラマンが沢山居ました
バズーカの長いレンズをつけて珍しい鳥を狙っています

その横でシロハラを撮る人なんて誰も居ません
地面の上をごそごそと落ち葉を跳ね除けて
餌の虫を狙っています
数も多いし色も地味で鳴き声も地味
バーダーでも見向きもしません

2枚目はシロハラと同じ仲間のアカハラ
こちらは名前の通り腹が赤いだけ
しかし数が少ないだけに希少価値あり
それで皆さんカメラを構えます

ところでタイトルは何のコッチャ・ウーロン茶とお思いでしょう
このブログは当日の記事の下に過去の記事のサムネールが並んでいます
それをクリックすると当時の記事に飛べるようになっています
スナップの記事を書くとスナップの過去の記事から選んで並べてあります

その中に面白いものを発見して
自分で過去に遡って読み直しました
それがタイトル星が静かに降る夜は・・・です
クリックで飛べますが内容をコピーしてみました


     私の願い

        星が静かに 降る夜は
        あなたを想って 眠りましょう

        月が明るく 浮かぶ夜は
        みんなで酒を 呑みましょう

        庭にお花が 咲いた日は
        楽しく歌を 唄いましょう

        小雪がヒュウヒュウ 舞う日には
        独りで本を 読みましょう
     
        心が壊れて 辛い日は
        母に祈りを 捧げましょう

        はるなつあきふゆ 毎日を
        笑顔で素直に 生きましょう


コレは私がこのブログでただ一度だけ詩を書いたときの作品です
作品と言うにはおこがましいのですが・・・
友人の中にはエッセーの上手い人や
文筆を職業にされた方達が居ます
写真なら堂々と記事にアップいたしますが
詩は自信がないので当然友人達に茶化されました

母が亡くなって何年か過ぎた頃でした
星を撮りに行って頭の中にすらすらと浮かんで来ました
きっとセンチメンタルな気分になっていたのだと思います
内容はともかく懐かしく当時を思い出し
ブログのDiaryとしての機能に感謝の気持ちです


by captain_spoc | 2013-04-28 00:47 | 野鳥


<< バレー発表会の撮影に新しい試み      高地にも遅い春がやって来た >>