2013年 04月 28日

バレー発表会の撮影に新しい試み

e0022047_22541918.jpg

e0022047_22561955.jpg

e0022047_2382584.jpg

e0022047_2384461.jpg

友人の妹さんは著名なバレリーナ
今は子供たちを教えて
中には熟年のオバチャンたちにも健康バレーも教えています
友人の娘さんも(大先生からは姪になる)今は先生
その子(友人の孫)も生徒なんです
バレリーナ一家なんです
友人も阿波踊りに夢中

前回舞台袖で出番待ちの少女バレリーナを撮影して
私の生涯の思い出になりそうな作品をものにできました
後にコレはカメラ雑誌「デジタルカメラマガジン」のピックアップになり
誌面を飾りました
ブログ右側のメニューの入選作品集にも掲載しています

今回は客席からバレーの舞台を撮影しようと
新しい試みの挑戦をイメージして臨みました
スローシャッターで動きを表現してみようと
1秒から2秒くらいのスローなシャッター速度で撮影しました

スローシャッターはどんな作品に仕上がるか
撮影してみなくてはわかりません
結果はまあまあ面白い作品になりました

[PR]

by captain_spoc | 2013-04-28 23:33 | スナップ | Comments(10)
Commented by lelysrose at 2013-04-29 00:05
やった!
師匠、すばらしいです。
私は舞台裏でカメラを床に置いて6秒のスローで、出番待ちの子供達がどれだけ動き回わっているかを試みました。
暗いし、iso上げたくないし、じっとしてないし…どれだけ難しいかと。
しかし、形がありませんでした(笑)
帰宅して画像確認をすぐにしたいと思ったのは久し振りです。
夢中になれた一日でした。
ありがとうございました。
Commented by きょんち at 2013-04-29 10:40 x
おおおおーっ!すんばらしい!!
行きたかったなぁ・・・・
Commented by FantasyArt at 2013-04-29 10:57
素晴らしいですね!
予定が合わず、残念でした。画像、楽しませていただきました。
Commented by yoshi at 2013-04-29 18:10 x
あの装備でどんな写真を撮影しているのかと
思っていたら・・・。これなんですか!

驚きと感嘆。

スポック艦長の頭の中では仕上がりが有ったんでしょ?

私には想像もつかない形です^_^;
Commented by captain_spoc at 2013-04-29 22:08
☆lelysroseさんこんばんは^^
人が立ち入ることの出来ない場所写欲が湧きますよね
明石大橋の頂上とか・・・
今回もとても夢中になり写すことに没頭した一日でした
ありがとうございました
Commented by captain_spoc at 2013-04-29 22:10
☆きょんちさんこんばんは^^
とても興奮した一日でした
写真のことしか考えていませんでした
Commented by captain_spoc at 2013-04-29 22:13
☆FantasyArtさんこんばんは^^
いらっしゃれば良かったのに・・・
とても充実した一日を過ごすことが出来ました
Commented by captain_spoc at 2013-04-29 22:16
☆yoshiさんこんばんは^^
舞台袖のシーンは4年前にトライしましたので
今回は舞台を狙って作戦を立てました
イメージは立てて臨みましたので重たい三脚を持っていきました
三脚嫌いの私は1秒以内であれば全部手持ちでこなすので
夜景以外は三脚なんか使ったことが無いです
でもボツの山でしたよ
Commented by momin at 2013-04-30 16:05 x
わー!
あの装備、狙いはこれだったのですね♪ d(⌒o⌒)b♪

すてきすてき^^
ブラビッシーモo(^o^)o ファンタスティコ!!
Commented by captain_spoc at 2013-04-30 23:51
☆mominさんこんばんは^^
行く前からコレを狙おうとイメージを膨らませていました
現場の液晶では判りませんでしたが
パソコンで確認してまあまあの出来に嬉しくなりました
ほぼイメージどおりに上がりました
ありがとうございます


<< やっぱり舞台袖からも狙いました      星が静かに降る夜は・・・ >>