スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

月が変わって5月になりました

e0022047_23195323.jpg

今日から5月になりました
月日の経つのは早いものです
それでカレンダーを一枚めくりました
中には3月4月の2か月分が一枚になったカレンダーもあります
その分も今日で一枚めくることになります

カレンダーの中でも写真付きのカレンダーの紙は
つるつる艶ありの上質の紙です
その紙の裏を使って名刺を印刷しています
どうせ捨てる紙ならエコに使います

写友のきょんちさんやjetbeatさんの名詞は
さすがにフォトグラファーの名刺と言えるくらい
上質の紙に写真を背景にした立派な名刺でした
私もあんな綺麗な名刺を作りたいと常々考えていました

ワードを使って自分の写真を背景に作りました
条件としてはハイキーな白っぽい写真が適しているようです
今までの名刺と違うのは住所を載せませんでした
もう郵便を送ることは稀でしょう
今は電子メールの時代で郵便は原始メールとなり
住所の必要性が小さくなりました

ブログのURLとメールアドレス
携帯電話番号を入れればSMSにも使えます
コレだけの情報でほぼ事足りると思います

卓球やご近所の方などは本名の名刺
写真やブログ関係はハンドルネームの
スポック艦長の名刺
この2種類をカレンダーの裏紙で作っています
写真を印刷しても満足のいく綺麗さです

[PR]

by captain_spoc | 2013-05-01 23:35 | 日常 | Comments(4)
Commented by きょんち at 2013-05-02 00:28 x
おおーっ!すばらしいのが出来ましたね♪
実力に恥じないですね~逆に私はお恥ずかしいです~
ただ、主人が退職しましてうちには一切つるつるのカレンダーがやってこなくなりました(泣)
Commented by captain_spoc at 2013-05-02 12:02
☆きょんちさんありがとうございます
きょんちさんのあの素晴らしい名刺に刺激を受けました
いつかは作りたいと思っていました
最近は経費節減で企業のカレンダーそのものの配布が少なくなりました
Commented by shkphappy at 2013-05-03 06:26 x
おお グッドアイデア!!

このところひんやりはしていますが さわやかな季節感を
感じます
Commented by captain_spoc at 2013-05-03 23:07
☆shkphappyさんこんばんは^^
本当にここ2~3日何となく肌寒いですね
着るものの選択に困ります
名刺のことありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニシジミに今年初めて逢えました      可愛い天使に愛されて >>