スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

ゴールデンウィークは近場で過ごす

e0022047_2392035.jpg

大阪湾に出た天使の梯子
尼崎魚つり公園から神戸方面を臨むと
薄っすらとではあるが確かに天使の梯子が出ている
夕方だともっと綺麗に出るかもしれない

この日もゴールデンウィーク真っ只中なのに
何処へ行くというあてもなし
農業公園に咲いている藤の花に群がるクマバチを撮ったり
猪名川公園でアオジを撮ったり
宝塚の西谷へ蝶を撮りに行ったり

全て近場ばかりでゴールデンウィークを過ごす
遠出すれば車の渋滞に巻き込まれるだろう
後は卓球が無いのでスポーツジムでスイミング
最後の日には箕面に住んでいる次男から
夕食を一緒に食べようとお誘い

カミサンと二人でお呼ばれに
この春から孫の一番上のお兄ちゃんは中学生
初めて学生服を着て通学と言う
さっそく学生服を着て見せてもらった
やっぱり急にお兄ちゃんになったような気がした
それまでは小学生だったのに・・・
e0022047_23212596.jpg


凛々しく男らしい
うん・・・頼もしい
部活は陸上部に入ったらしい
彼は小さい頃から駆けっこが早かった
短距離ではクラスで上位のほう
長距離では学年で上位のほう

部活の練習があるので
ゴールデンウィークは何処へもいけなかったらしい
お陰でこうして一緒に食事が出来て
ジジババは幸せです

[PR]

by captain_spoc | 2013-05-07 23:28 | スナップ | Comments(6)
Commented by lelysrose at 2013-05-07 23:44
Oh! その制服がすぐに小さくなってしまうのでしょうね!
あっという間ですね!
私の周りで陸上をしていた人は超優秀でした!
楽しみですね!
Commented by captain_spoc at 2013-05-08 00:18
☆lelysroseさんこんばんは^^
両親もその心配をしていまして3年間もつだろうかと言っていました
今から成長盛りですから・・・
Commented by shkphappy at 2013-05-08 06:07 x
艦長の学生時代の写真が出てきたのかと思いました

素敵な近未来の「青年」ですね 頼もしい!!

こちらは田舎なので 結構見る風景です
天使の梯子というんですね 確かにピッタリ
Commented by きょんち at 2013-05-08 07:35 x
おまでとうございます!
クラスでも学年でも運動は下の方だったので、まぶしいです!!
若い人たちがどんんどん伸びて、国際化もして
日本がりっぱな国になりますように・・・・
Commented by captain_spoc at 2013-05-09 00:38
☆shkphappyさんこんばんは^^
我が家の近所の中学生はスーツにネクタイ姿なんですけど
市が違うとスタイルも違うようです

天使の梯子は良く皆さん写真に撮るようです
やはり美しいから・・・
Commented by captain_spoc at 2013-05-09 00:40
☆きょんちさんこんばんは^^
私もパパも足は速いほうではなかったのですが誰に似たのでしょう
やはりママかも知れません
我が家の血筋ですから国際化するようなそんな大それた子は生まれてこないと思います(笑
まあ何か一つでも得意分野を見つけてくれれば・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ジャスミン香る街並み      私のポイントはこんな里山です >>